安住紳一郎「いいこと腹筋」を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中でかつてやっていた「いいこと腹筋」という腹筋運動について話していました。

2週間で腹を割る!  4分鬼筋トレ

(安住紳一郎)私も体、柔らかくしたいなって思いますけども。結構柔軟体操、辛いですもんね。柔軟体操とか腹筋とか、辛いのよね。あれね。続かないったらありゃしないよね。本当に。

(中澤有美子)ええ。

(安住紳一郎)いつだっけな? 3年ぐらい前だっけな? 「いいこと腹筋」っていうのを始めたんだけどね。いいことがあった瞬間に50回、腹筋をするっていうね。

(中澤有美子)ええーっ!

(安住紳一郎)うん。続かなかったね。

(中澤有美子)いいことがあったうれしさでやっちゃおうっていうことですか?

(安住紳一郎)そういうことです、そういうことです。家に帰ってね、思い出すんだよね。で、「今日はこんないいことがあったから50回、腹筋をしよう」なんてやったんだけどね。50回もの腹筋に値するいいことなんかないんだね。嫌になっちゃった。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

スポンサーリンク

いいことがあったら50回腹筋する

(安住紳一郎)書き出していたんだよね。で、最初の頃は「皮膚科の先生に『あなたのファンです。今日はゆっくり診察します』なんて言われた」とか。それでうれしいって思って50回やったりとかね。いろいろね。「今年入ってきた若い新入社員の人に『安住さんはアナウンサーっていうよりも1人の男性として、私の好みです』と言われた」みたいな。もうガーッガーッガーッ!って50回、やっちゃうよ!っていう感じだったんだけどね(笑)。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)もう最後の方は「今日、美味しい味噌ラーメンを食べた」とかになっちゃって(笑)。「今日、新しく靴下を買った」とかで……これでは50回できないっ!

(中澤有美子)フハハハハハハハハッ!

(安住紳一郎)こんなことでは50回もできないっ!っていう感じになったんですね。うーん。まだまだ明日からお仕事という方が多いでしょうかね。そうですね。残されたお正月、十分に楽しんでください(笑)。

(中澤有美子)そうですね(笑)。

(安住紳一郎)私からあまりお正月気分が出てないっていう感じ、ありますよね? 私、年末年始はお休みがなかったものですから。全然お正月の気分がないですから、先週の続きとしてごくごく普通の日曜日をやってまーす!

(中澤有美子)ええーっ!(笑)。

(安住紳一郎)みなさんからの2019年、私の目標のメッセージをお待ちしています。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする