吉田豪と市井紗耶香 中澤裕子を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 71
スポンサーリンク

市井紗耶香さんが『猫舌SHOWROOM 豪の部屋』に出演。吉田豪さんと中澤裕子さんについて話していました。

(吉田豪)最近、後藤真希さんがテレビで当時、松浦亜弥さんとバチバチのケンカをしていたみたいな。

(市井紗耶香)ああ、はいはい。なんかネットニュースに出ていましたね、それ。

(吉田豪)「私、あんたのこと嫌い」「私も嫌い」みたいな(笑)。でも、そう言い合っていたらすごく仲良くなったみたいな。市井さんはそうやって誰かとピリッとしたことっていうのはあったんですか?

(市井紗耶香)誰かと一触即発みたいなのは……ないかな? ないと思いますよ。

(吉田豪)中澤さんが怖かったぐらい?

(市井紗耶香)裕ちゃん、怖かった(笑)。裕ちゃんは怖かった。まあとにかく怖かった。

(吉田豪)まあ、みんな言ってますからね、それは(笑)。

(市井紗耶香)とにかく怖かったし。けど、この間本当に久しぶりに再会して。裕ちゃんがディナーショーがその次の日にあったんですけど、わざわざ前乗りしてくださって。で、裕ちゃんのディナーショーの打ち合わせの前に中野サンプラザに来てくれて。本当に始まる前のリハ中に裕ちゃんが駆けつけてくれたんですけど。客席からもう中澤裕子が見えるんですよ。遠くから中澤裕子が……。

(吉田豪)久しく会っていなくても(笑)。

(市井紗耶香)そう! 久しく会っていなくても、中澤裕子がこっちに向かって歩いてくるのが見える。その緊張感ったらなくて。

(吉田豪)まだある(笑)。

(市井紗耶香)そう。めちゃくちゃあるんですよ。で、(保田)圭ちゃんとかも「あっ、なんか歩いてきたよ!」みたいに言うから余計にこっちも焦るし。「ああ、裕ちゃん! お疲れ様!」みたいな風に言ったら、どんどんハロプロの子たち、現メンバーの子たちがみんな、道を一斉に開けるんですよ。

(吉田豪)モーゼみたいに?(笑)。

(市井紗耶香)本当にね、花道ができて。「ボスが来た!」「ボスが来た!」って。

(吉田豪)代は全然違うけど(笑)。

(市井紗耶香)そう! 本当にね、ハロプロのメンバーっていま40何人いるじゃないですか。それが一気にブワーッて。本当にいっぺんに開くんですよ。それで裕ちゃんがこうやって「やめて、やめて」ってやるんですよ。

(吉田豪)「いいから、いいから」って。

(市井紗耶香)で、その「やめて、やめて」が余計にみんなそれをするみたいな(笑)。

(吉田豪)フハハハハハッ!

(市井紗耶香)で、もう「久しぶり!」っていう風に言ったら壇上にあがってきてくれて。裕ちゃんも大泣き。で、また裕ちゃんが泣くから私も泣くみたいな。「もう、泣かせないで!」みたいな。それでそこでまたちょっと18年の空白の時間が埋まったというか、一瞬にして温かいものが流れて。で、リハが終わった後にまた裕ちゃんが楽屋に来てくれたんですけど。その時も、本当にあまりにも懐かしすぎて嬉しすぎて。10代の頃の私に戻ったような感じがして。で、二期メンと一緒に写真を撮るから!って裕ちゃんが写真を撮ってくれて。で、また裕ちゃんが泣くみたいな。本当に……なんかメンバーでしかわからない絆というか、空気がありましたよね。

(吉田豪)だって過酷な戦いを戦い抜いた戦友みたいな感覚が絶対にあるじゃないですか。

(市井紗耶香)そうですね。で、やっぱり裕ちゃんがいてくれたっていうのがものすごく大きかったですね。私自身も本当に成長させてもらいましたし。14歳でデビューさせてもらったんで。中学3年生に上がってすぐですね。なので、まだ東京とかにも1人で来たこともなかったですし。

(吉田豪)電車の乗り方もよくわかんないみたいな。

(市井紗耶香)そうですね。電車の乗り方もわからなかったですし、いまみたいにiPhoneもないですから母親のPHSを借りて行っていた時代だったので。なにもわからない状態で。それで唯一社会経験があるのが裕ちゃんだけだったので、「どんなに遅い仕事でも、はじめて会った方には『おはようございます』って言いなさい」とか。「常に『お疲れさま』って伝えるんだよ」とかっていう。挨拶をきちんとするのよっていうのも『ASAYAN』でずっと密着されていましたけど。そういうところをずっと教え込まれて。で、有頂天にならないようにって。とにかく、裕ちゃんが引っ張ってくれていましたよね。

スポンサーリンク

中澤裕子バナナ嫌い伝説

(吉田豪)中澤さんバナナ嫌い伝説っていうのは当然、目の当たりに?

(市井紗耶香)ああ、めっちゃ本当ですよ。はい。いまもそうなのかな? わからないけど。とにかく楽屋にバナナを置いているだけでバナナの匂いを瞬時に察知して。「誰? 持ってきたの!」って。

(吉田豪)それで不機嫌になって(笑)。

(市井紗耶香)そうです、そうです。だから実際にバナナを食べているのも見たことがないし。あと、飛行機が苦手だった。裕ちゃん。私も飛行機大嫌いなんですけど。乗るたびに2人でソワソワした記憶があります。

(吉田豪)(コメントを読む)「バナナ味の飴も禁止」。そうなんだ(笑)。

(市井紗耶香)ああ、そうなんだ(笑)。

(吉田豪)(コメントを読む)「狼住民、聞いてるか? バナナの件は当たっていたぞ!」(笑)。

(市井紗耶香)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする