渡辺志保 Kanye West『XTCY』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でカニエ・ウェストが突如リリースした新曲『XTCY』を紹介していました。

もう1曲、私からここでお届けしたいと思うんですけれども。その件の、先ほどもちょっと名前が出ましたけれども。キム・カーダシアンがね、「いまからカイリーのお誕生日パーティーに行くんだ」っていうのをニッキーのラジオ番組で生で言ってたんですけども。先日、カイリー・ジェンナーが21歳の誕生日を迎えたという。

で、カイリーもベイビー・パパがトラビス・スコットで。かつ、自分の姉ちゃんはキム・カーダシアンですから。まあ「カニエ・ウェストの義理の妹」ということになるんですけれども。で、そのカイリーの誕生日に合わせたかのように……っていうか、合わせたんだけど、カニエがですね、なんと新しい曲。その名も『XTCY』をドロップしたっていう。

しかもドロップする発表の仕方もやっぱちょっと変わってて。あの DJクラーク・ケントっていう、日本にもねそのLAFAYETTEさんとかのあれでたびたび来日もしていますけども。クラーク・ケントがTwitterで「カニエがこれを出そうよっていうからみんなにシェアするね」みたいな感じで。Wetransferっていうサービスがあるんですけど。いわゆるFirestrageみたいな、ファイル転送サービスというか共有サービスというか。そういうひとつのリンクにみんなでアクセスして、そこからMP3ファイルをダウンロードするっていうシステムで。

スポンサーリンク

DJ Clark Kentのツイート

まあ、そのWetransferのリンクをTwitter上でつぶやいて「みんな、聞いてくれ!」っていう。そのタイトルが『XTCY』っていうんだけど。で、そのジャケ写もわざわざご丁寧にダウンロードしたMP3ファイルには組み込まれているんですけど。そのジャケ写がまたカイリー・ジェンナーのお誕生日でカーダシアン家とジェンナー家の5姉妹がみんなで写真を撮っているのをわざわざジャケ写にしていて。

で、リリックの内容も本当に、別に解説するまでもなく「ここ最近のカニエっぽいな。」っていうイカれた感じのリリックなんですけども。「俺の義理の姉妹たちはみんなやりたいぐらいイケてる女だぜ」みたいなことをラップしているっていう、まあそれだけ。なおかつ、ねえ。「エクスタシー」っていうタイトルがついてるんですけど。

で、同じ時期にカニエ・ウェストがジミー・キンメルのアメリカの有名な夜のトーク番組にもゲストで出ましてでも。実際、ちょっとジミー・キンメルからトランプ大統領について質問を受けて。それでちょっと答えに窮するという瞬間とかもあったんですけども。プラス、「いまだにポルノハブをすごい見ていて……」とかって言って。そしたらポルノハブから永久無料プレミア会員権みたいな、そういうのを授与されていて。かつ、そのタイミングでドロップした新曲のタイトルも『XTCY』だしさ。本当にうまいことできてるなとか思ったの。

あと、よく見てるなと思ったんですけど、これはね私も海外のヒップのブログで知ったんですけど、カニエ・ウェストが彼の新しいアルバム『ye』をリリースする前に、自分のデスクの前のホワイトボードにどんな名前の曲を入れるっていうとトラックリストを自分で書いたのがあって。その前で作業してる動画を自分でTwitterでつぶやいていたと思うんですけど。そこのトラックリストの中にちゃんとこの『EXTACY』って曲が入っていて。

『ye』は結局7曲入りになりましたけれども、そこから外れた。アルバムに入る予定だったけれども最後は外れてしまった曲っていうことなんですかね? という感じでちょっとまあ聞いてもらえれば最近のカニエだなっていう感じがすごくしますので、ここで聞いてみてください。カニエ・ウェストで『XTCY』。

Kanye West『XTCY』

はい。いまお送りしましたのはカニエ・ウェストの新曲『XTCY』でした。Twitterでも「さっそくダウンロードしました」ってつぶやいてくださっていますけども。まだそのWetransferのリンクは生きてますので、ぜひクラーク・ケントのTwitterをさかのぼって。まだダウンロードしていない方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする