スポンサーリンク

DJ YANATAKE Diplo, French Montana&Lil Pump『Welcome To The Party』を語る

DJ YANATAKE Diplo, French Montana&Lil Pump『Welcome To The Party』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で映画『デッドプール2』のサウンドトラックについてトーク。その中からディプロ、フレンチ・モンタナ、リル・パンプの『Welcome To The Party』を紹介していました。

Deadpool 2 (Original Motion Picture Soundtrack) [Explicit]

(DJ YANATAKE)というわけで2曲目に行きたいところなんですが、当然2曲目はエイサップ・ロッキーだろ?ってみんなが思っていると思うんですけども……みんなが絶賛しているほどちょっと俺はあんまり。これ、志保に怒られるんですけど。志保は「いや、そんなことないっすよ!」みたいな風にこの間言っていたんですけども。なんかちょっとおしゃれすぎちゃってね、なんかまだピンと来ていなくて。なんで、ロッキーに関しては志保の方が熱く語れそうなんで後に置いておいて。

僕はみなさん、今週末なにをしますか? 今週末、楽しみにしていることはなんですか? 6月1日といえば映画『デッドプール2』の公開です! マーベル映画最新作ですね。最近、なんかニワカなんですけどめちゃくちゃマーベル映画にハマっておりまして、すごく見ているんですけど。マーベル・シネマティック・ユニバースっていう、まあアベンジャーズ系とは別なんですけども。でも、『デッドプール1』は当時公開されてすぐに僕も映画館で見ていて。デッドプールはいわばX-MENサイドの映画なんですけども。『デッドプール1』がすごく大好きで。その年のベスト映画っていうぐらい好きだったんで、とにかくこのパート2を非常に楽しみにしておりました。

それが今週金曜日に公開になるんですけども。そのサントラが……結構ヒップホップは劇中でもかかるんですよね。『1』を見た人ならわかると思うんですけど。DMXとかソルト・ン・ペパーとかさ。でも、なんかちょっと狙っているというか。ちょっとプチダサいみたいなところをわざと狙ってやっていたりすると思うんですけども。あの選曲は。でも、今回サントラに新曲が入って。ディプロ、フレンチ・モンタナ、リル・パンプっていうまあ派手なメンバーの曲がありました。『Welcome To The Party』っていう曲をこれからかけるんですけど。

これもなかなか今回映画で重要なシーンで使われております。実は試写会に行かせてもらったんで僕はパート2を見ているんですけど。まあ、ちょっとあまり言えないですね。ただ、『デッドプール2』を見に行く人に一言だけ。すごい好きな人はメモしておいた方がいいかも。メモを用意するっていうか。なんかね、それぐらいいろんなことが散りばめられているんで。後でみんなで話す時に「あれ、あそこ……あれ、あそこ?」みたいなことになりかねないぐらいすごい凝った映画になっているんで。

まあ、頭のいい人はもちろんいいと思うんですけど、僕みたいな人はメモを用意しておいた方がよかったな。あれ、忘れちゃったな……みたいなのがあるんで。もう1回、2回ぐらいは行きたいなと思っている映画でございます。そのサントラからのこれ、先行シングルにもなっていたんでこちらの曲をかけさせてください。これ、元々はトゥナイト。ハドソン・モホークとルナイスのトゥナイトっていうユニットがありましたよね。彼らの曲をサンプリングしているという感じです。

で、これはもともとはリル・パンプの次のミクステにリル・パンプ名義で入るはずだった曲のようですね。でもまあ、『デッドプール2』のサントラに使われるということになった感じだと思います。それでは『デッドプール2』サントラよりディプロ、フレンチ・モンタナ、リル・パンプで『Welcome To The Party』。

スポンサーリンク

Diplo, French Montana & Lil Pump ft. Zhavia『Welcome To The Party』

はい。聞いていただいておりますのは今週6月1日にいよいよ全国公開されます映画『デッドプール2』のサウンドトラックよりディプロ、フレンチ・モンタナ、リル・パンプで『Welcome To The Party』でした。

この曲、最近のスリー6マフィアサンプリングヒップホップみたいな、ああいうのの流れともうまくつなげてかけれるような感じで、非常にそのへんが融合している感じがいま、面白いかなと思っております。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました