スポンサーリンク

安住紳一郎 東京ガスへの感謝を語る

安住紳一郎『出演番組を見る際は自分自身を全力で応援する』 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で日本列島を襲った大寒波についてトーク。その中で番組スポンサーでもある東京ガスおよびガスに対して感謝の意を述べていました。

(安住紳一郎)今回はでも、府中・八王子でマイナス8度ですから。そりゃあ水道管も凍りますよね。大変だったと思いますよね。でも考えたらスイッチひとつでお湯が出るっていうね。本当にガス様々っていうか。私も今週1週間、ガス電気に感謝っていうのもあるんですけども、化石燃料ありがとう!って思ったもんね。これ、薪とかでやっていたら大変だもんなと思って。やっぱり化石燃料、ありがてえなと思って。

(中澤有美子)うんうん。

(安住紳一郎)本当ね、東京ガスありがとう!っていう感じですよね。私どもなんかね、ラジオを聞いているみなさんも、あれですよ。お気づきだと思いますけども、11時台は長らく東京ガスのみなさんがご提供くださっていますからね。心して、そして声を出してね、東京ガスっていうよりもガス、ありがとう!っていう気持ちになりましょう? 本当に。

(中澤有美子)そうですよねー。うん。

スポンサーリンク

いちばんガスに感謝しなければいけない

(安住紳一郎)この1週間、寒い中お湯を作ってくれたのも、この時間を作ってくれたのも東京ガスですよ。本当に。俺だよ、いちばん感謝しないといけないのはね。本当に。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)1回、裏切り行為も働いているしね。

(中澤有美子)いえいえ、うっかりです。フフフ(笑)。

(安住紳一郎)うっかりね、換気を怠ってガスを使っちゃって、それを喜々として話しちゃってね。

(中澤有美子)それで暖をとっちゃったんですよね(笑)。

(安住紳一郎)そう。それで直で怒られるっていうね(笑)。「安住さん、ガスを使う時は換気してください」って言ってね。「それ、安住さんが注意喚起のコマーシャル、読んでますよね?」っていう。「はい……!」っていう。

(中澤有美子)「その通りでございます!」。

(安住紳一郎)「その通りでございます」っていうね。ガスを使う時は換気!

(中澤有美子)はい。

(安住紳一郎)……これで結局、東京ガスの人の機嫌を損ねる結果になってないよね? 大丈夫だよね?(笑)。

(中澤有美子)ええっ? 大丈夫です。と、思います。ガス、ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました