安住紳一郎 2016年パリ・ファッションウィークを語る

安住紳一郎 2016年パリ・ファッションウィークを語る 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんがTBSラジオ『安住紳一郎の日曜天国』の中で2016年のフランス パリ・ファッションウィークについて話していました。

(安住紳一郎)町田市の27才女性の方。(メールを読む)「先日、テレビを見ていたら『テラコッタ』という色が今年の流行だと知りました。私には赤こげ茶色、ワイン色、レンガ色に見えて、結局テラコッタがどういったものかわかりませんでした。残念です」。

(中澤有美子)うーん……

(安住紳一郎)テラコッタ。

(中澤有美子)そうですね。

(安住紳一郎)何色って言ったらいいんですか?

(中澤有美子)素焼き?

(安住紳一郎)そうですね。レンガのカスカスした感じですか?

(中澤有美子)レンガ……そうですね。より、ちょっとベージュががっている?

(安住紳一郎)そうですね。素焼き。

(中澤有美子)焼き上がり加減によって色に幅がある気がします。

(安住紳一郎)ですよね。テラコッタ。そうね。素焼きのカスカスした感じですよね?

(中澤有美子)ツヤのない。

(安住紳一郎)急須の方に寄せない方のレンガ色ですよね。うーん。ビーナスフォート色っていうのかな?

(中澤有美子)そうですかね(笑)。

(安住紳一郎)ビーナスフォートの床の色っていうのかな?

(中澤有美子)壺っぽい感じの、鉢? みたいな色?

(安住紳一郎)そうですよね。はいはい、わかります。テラコッタ。今年の流行ですね。

(中澤有美子)そうなんですね(笑)。

(安住紳一郎)先週……先々週ですか? フランス、ファッションウィーク、終わりましたね?

(中澤有美子)そうなんですか?

(安住紳一郎)ああ、やっぱりみなさん、アパレルに詳しくないから知らないと思いますけども。

(中澤有美子)(笑)

ファッションウィークを意識して生活する安住紳一郎

(安住紳一郎)私のファッションへの興味がどれだけ強いか、わかりました? 私、フランスのファッションウィークとか意識して生活してるんですよ。世界のファッションをリードする、フランスのファッションウィーク、知ってますか? みなさん。有名なブランドがかならず。で、世界中からファッションに興味のある人が集まって、そこで情報を共有するんですよ。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)これから流行する色がもう決まっていますよ。何色か、知ってますか? テラコッタもそうですけども。

(中澤有美子)へー。なんですか?

(安住紳一郎)ワインレッドですね。と、その次にはたぶんパステルが来るんじゃないかっていう風に言われてました。

(中澤有美子)ふーん。

(安住紳一郎)私がフランスで仕入れた情報によるとですね。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)まあ、正しくは私の知り合いがフランスのファッションウィークで、もう命がけで仕入れてきた情報ですけども。あと、アフリカとかにありそうな感じの植物のプリント柄がどうやら来るんじゃないか?っていう風な、最新ファッション情報でした。

(中澤有美子)……

(安住紳一郎)いや、すごい情報よ。これ。だって、本当のことなんだもん。

(中澤有美子)ええ、はい……

(安住紳一郎)はい。うーん……あ、本当に本当よ。

(中澤有美子)ええ(笑)。大丈夫ですよ。はい。そうですか。

(安住紳一郎)ごめんなさい。結構、ファッション情報。結構、しっかり仕入れるから

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)あと、セレブリティの間で流行っているワントーンコーデはちょっと落ち着いたみたいですね。

(中澤有美子)へー。

(安住紳一郎)ええ。本当、引くほど詳しいでしょ?

(中澤有美子)(笑)

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/22326

タイトルとURLをコピーしました