スポンサーリンク

松尾潔 Sevyn Streeter『Before I Do』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でSevyn Streeter『Before I Do』を紹介していました。



(松尾潔)今週は秋も深まりまして、ちょっと温泉に浸かるような気分で聞いていただきたいと思います。今日は「秋の女湯編」と題してお送りしたいと思います。女性ボーカルを集めてみました。まず、最初にお届けしますのは、もしかしたらこれからご紹介する曲というのは『メロウな夜』で今年いちばんかけた曲。セヴン・ストリーターです。『Before I Do』という曲。アイズレー・ブラザーズの古典といえる『At Your Best』という美メロ。アリーヤが90年代にカバーしたことでも有名ですが。



その、アリーヤバージョンを踏まえて、換骨奪胎というんですかね? まあ新しい曲の形に落とし込んで歌ったセヴン・ストリーターの『Before I Do』。これ、「この曲はいいな!」って今年の前半……頭ぐらいですかね? まあご紹介して、息の長いヒットになりまして。

松尾潔 Migos『Bad and Boujee』と『Say Sum』を語る
松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中で大人気ラップグループ ミーゴスを紹介。大ヒット曲『Bad and Boujee』と松尾さんお気に入りのメロウ曲『Say Sum』...

この夏、ジワジワジワジワとチャートを上がって、アメリカのアダルトR&Bチャートのトップに立ちました。で、その後にチャイルディッシュ・ガンビーノの『Redbone』とかそういうい曲が1位の座を奪取したりもしたんですが……。



またね、1位に返り咲いたりしているのがこの『Before I Do』ですね。こういう曲、本物のヒットと言えるでしょうし、まあ名曲と認定して差し支えないんじゃないかなという風に思っております。今年有数の女性メロウソングということで、まず最初にお聞きいただきたいと思います。セヴン・ストリーター『Before I Do』。
スポンサーリンク

Sevyn Streeter『Before I Do』



お届けしたのはセヴン・ストリーターで『Before I Do』でした。いやー、これはね、なんて言うのかな? ある種の風格みたいなものを備えた曲という風に思っていましたけども、秋が深まりまして、ますますその名曲の度合いを高めていったような。まあ、時間がこの曲を磨いてきたようなところもあるのかな? という気さえします。セヴン・ストリーター、これから長く歌い続けてほしいですけども。まずは、名刺ができましたね。『Before I Do』でした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事