藤井隆が語る DJ Michelle Sorry制作の超ハードなツアー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

藤井隆さんがTBSラジオ『タマフル』に出演。DJ Michelle Sorryさんが制作するツアーの超ハードなスケジュールについて、宇多丸さんと話していました。

(Michelle Sorry)今日はですね、ライブの音出し係兼タイムキーパーとして参加させていただきます。

(宇多丸)イベントをね、藤井さん、結構、ミッシェル・ソーリーさんと各地を回られてって感じですよね。

(藤井隆)もう、かれこれ3年前からですよね。ずっとお世話になっていまして。いまも『COFFEE BAR COWBOY』のツアーを。

(宇多丸)ツアーですもんね。だって。かなり密で。

(藤井隆)はい。でも、本番はもちろんですけども、本番前とかリハ終わり、で、本番を迎えるまでのちょっとした1時間の間に、活けイカ。生のイカを2店舗ハシゴしたりとか。

スポンサーリンク

本番前に活けイカをハシゴ

(宇多丸)ああー・・・

(藤井隆)本当、そのタイムキーパーっぷりってすごいんですよ。

(宇多丸)あのね、そう。本当、ミッシェル・ソーリーさんと一緒に旅してると、むちゃくちゃ食べさせられますよね。

(藤井隆)いや、あの美味しくいただきます。

(宇多丸)どれも美味しいんですけどね。たしかにね。

(藤井隆)はい。完璧です。

(宇多丸)でも、ライブ前にあんまりイカとか・・・イカ、食べたくないよね。

(藤井隆)tofubeatsさんとご一緒している時は北海道で、いよいよ生の牡蠣を食べて。tofuくんが調子悪くなるっていうのもありましたけど。

(宇多丸)(笑)

(藤井隆)でも、それも乗り越えて一緒にがんばろう!と。

(宇多丸)ダメじゃない!

(藤井隆)がんばろう!っつって。

(宇多丸)本番前にそれ、ダメでしょ。リスクのあるものを食べさせちゃ。それ。

(Michelle Sorry)でもね、俺が食べたいんでしょうがないんです。

(宇多丸)『俺が食べたい』?ぜんぜんキープできてない・・・

(藤井隆)本番前に夕食1があって、本番終わりに夕食2。あと、夕食3っていうのが午前4時台に組み込まれたりっていうのもありますから。

(宇多丸)で、しかもその翌日、一応寝て起きて、まだ即朝食1からの、朝食2みたいなね。

(藤井隆)で、電車の場合は、先日も鮎のお弁当とかを買ってくださったりとか。

(宇多丸)車内でまたあって。

(藤井隆)もう、すごいです。

(宇多丸)下手すると、降りてからまたありますからね。

(藤井隆)最近は温泉も組み入れていただいて。本当に。タイムキーパーとして素晴らしいお仕事をされてるので。

(宇多丸)あの・・・(笑)。端的に言ってハードスケジュールっていう(笑)。

(藤井隆)いや、でも楽しくてしょうがないです。

(宇多丸)いやいやいや、ありがとうございます。ということで、ミッシェル・ソーリーさんがキープしていただけると。

(Michelle Sorry)仕切らせてもらいます。

(宇多丸)まあ、私のね、師でございますので。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする