スポンサーリンク

吉田豪 ニコニコ超会議2015 言論ブースの熱気のなさを語る

吉田豪 ニコニコ超会議2015 言論ブースの熱気のなさを語る bayfm with you
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんがbay fm『with you』に出演。吉田さんが参加したニコニコ超会議2015の言論ブースの熱気のなさについて話していました。

(松本ともこ)まあ、ゴールデンウィーク挟んだわけですけれども、イベントなどはいろいろあったんですね?

(吉田豪)はいはい。そうですよ。だって前に出たのがニコニコ超会議の前とかですよね?たしか。

(松本ともこ)すごいさ、なんか・・・

(吉田豪)『もうすぐ近所でやりますよ』って話をしてたところでしたもんね。

(松本ともこ)どうでした?

(吉田豪)どうでした?

(松本ともこ)大きく聞いちゃったけど。

(吉田豪)面白かったですけどね。なんか、うん。モヤッとする。

(松本ともこ)モヤッたんですか?

(吉田豪)あの、そんなにだからあそこの言論ブースみたいなところが、熱気がないんですよ。

(松本ともこ)えっ?だって今回はさ、お相撲の方が来たりとか、すごいテレビでは取り上げられてましたよ。

(吉田豪)久しぶりの登場だったんですけど、2年ぐらい前に出た時とかは、もうちょっとカオスな感じになっていて。それこそだから、総理が来て、SPいっぱいいて・・・みたいの物々しい中で、僕と一緒に出ている人間がそのSPに噛みついたり・・・みたいな。すごいスリルがあったのが、そういうスリルの無い場になって。お客さんも正直、少なくて。

(松本ともこ)ええ。

(吉田豪)『メインブースに噛みついてください』って感じに呼ばれたんですけど、噛みつくほどのお客さんもいないから、敵としても成立しないっていう(笑)。

(松本ともこ)意外だなー。なんとなく取り上げられ方としては、大メジャーになっていって、世の中の人は・・・

(吉田豪)いや、イベント自体は大メジャーになっているんですけど。だから、なんだろうな?要は『踊ってみた』とか、『歌ってみた』とか、基本ニコニコっていうコンテンツは参加できるものじゃないですか。

(松本ともこ)はい、はい。

(吉田豪)で、たぶん議論というか討論みたいなものっていうのは、たぶん参加がそんなに向かないじゃないですか。

(松本ともこ)うん。議論、討論はね。

(吉田豪)であれば、よっぽどなんかモメてる人を出してきて、本当にガチでバトルとかしない限り、すっごいうるさいんですよ。会場自体。集中できないんですよ(笑)。

(松本ともこ)(笑)。あれだけの人がね。

(吉田豪)無理ですよ。あんな中で難しい話したところでね、全く届かないですよ。あれはメインブース、キツいわと思って。

(松本ともこ)メインブースのあり方はちょっと、ええっ!?って感じでしたね。

(吉田豪)僕、メインじゃなかったんですけどね。ええ。ちょっとね、イベント自体に向いてないんだろうなと思いました。ああいうものが。

(松本ともこ)いやー、私なんか見えてこないとこ聞いて、ちょっと興味深かった。

(吉田豪)プラス、だからあんなに顔バレしない会場もなくて。吉田豪というのに興味がない人が山ほど集まっているんで。新鮮ですよ。

(松本ともこ)(笑)。普通に歩けるんですか?

(吉田豪)終わった後、K DUB SHINEさんと一緒に、隣のブースだったんで一緒にやって。一緒に帰ったんですよ。一緒に電車に乗ったんですけど、2人で歩いていて、1人も声をかけらんないっていう(笑)。新鮮でしたよ。

(松本ともこ)新鮮ですね。

(吉田豪)2人で堂々と、いつものような話を大声で電車の中とかでもしてるんですけど。

(松本ともこ)たしかにね、あの、私もいろいろリサーチしてて、番組で『行った人?』って。あんだけの数が行ってるんだから、『今日、wiht you聞いていて、行った人、ください』って。まあ、20代の方、何人かありましたけど。やっぱりちょっと違うんですよね。

(吉田豪)そうですよね。だからもう本当、10代ですよ。文化として。

(松本ともこ)文化として。そうそうそう。いや、興味深い。今日、そういうお話をしようと思ったんですけど。音楽特集です(笑)。

(吉田豪)はいはい。もちろんですよ。

(松本ともこ)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました