スポンサーリンク

AKLO SALU K DUB SHINEが宇多丸に語る『RGTO』制作裏話

宇多丸のウィークエンド・シャッフル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

AKLOがTBSラジオ『タマフル』でSALU、K DUB SHINEとスタジオライブ!ライブ終了後に宇多丸さんと『RGTO』の楽曲やMVの制作について語り合っていました。

教師ダースレイダー

(宇多丸)AKLOスタジオライブお届けしました。これが日本語ラップ最先端。日本のHIPHOPがここまで来たという証明でございます。そして、AKLOくんと一発カマしてくれました。ちょっとだけ出てくださいよ、SALUくんも。まあいいじゃん、こっちゃんも。SALUくん、ありがとう。

(SALU)こちらこそ、ありがとうございました。

(宇多丸)あの、さっきの『RGTO』、Rap Game Try Out。ビデオがありますよね。ネットで見れるやつがあって、僕も見たんですけど、これすごかったっすね。この番組を聞いている人にわかりやすく説明するなら、『クローズ』みたいな感じの。ヤンキー学校の対決ものみたいなあれなんだけど。

(AKLO)(笑)。そうですね。

(宇多丸)ね。AKLOくん、ぜんぜんそういう暴力的イメージないんだけど。ないんだけど、まずあの短ランのあの感じとかすごい様になっていて役者よのうっていうのと、やっぱりSALUくんが敵対するさ、怖いチームのボス。SALUくんこそ怖さ要素ないと思っていたのに、なんか、マジ怖いじゃん。あれ。

(SALU)いやいや、真面目だけが取り柄で(笑)。

(宇多丸)なんかちゃんと線が細いから怖い人の感じがちゃんと出てて、ヤバかったよ。内面、怖いんだよ(笑)。『がんばってほしい』みたいなこと言ってね(笑)。いや、素晴らしかったですよ。

(AKLO・SALU)(笑)

スポンサーリンク

生活指導教師K DUB SHINE

(宇多丸)そして、こっちゃんが学校の先生役っちゅーか・・・

(K DUB SHINE)生活指導です。

(宇多丸)なんですか?そのポーズは?そういう、ラジオで見えない面白いことやっても・・・

(K DUB SHINE)マイクスタンドがちょっと、いつもないから。

(宇多丸)こっちゃんのキメの、『なんか仲良くやっとるな』みたいなあの表情一発でもう、ズルいなっていうのはありましたよね。

(K DUB SHINE)あれ、監督が後ろで俺のことをくすぐってたんですよ。

(AKLO・SALU)(笑)

(宇多丸)いらないことをいわなくていい。じゃあちなみにAKLOくんね、こっちゃんをフィーチャーしたのはなぜなんですか?

(AKLO)いや、もう二人で最初、俺とSALUくんのところまでできて、『次もう一人誰がいいかな?』っていろいろ考えていた時に、『ここは絶対にK DUBさん合うでしょ!』って本当に思って。それでオファーしました。

(宇多丸)おー。いや、でも絶妙な。まさかのこっちゃん起用だったから。

(K DUB SHINE)なんかまた俺の時代が来たって言われていて。

(宇多丸)(笑)。そのポーズが気持ち悪いんだけど(笑)。

(AKLO)言われてますよ、でも。

(K DUB SHINE)本当ですか?

(AKLO)言われてます。

(宇多丸)でも、『物騒な発想』もね、調子良かったし。

(K DUB SHINE)今年はみなさんのおかけです。とんねるず。

(宇多丸)よかったね。今年の頭に二人で焼肉屋で話しあった甲斐があったね。

(K DUB SHINE)去年、俺の涙いっぱい見たもんね。

(宇多丸)(笑)。そうそうそう。まあでも本当に、素晴らしいライブありがとうございました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました