やついいちろうが語る 西寺郷太 やついフェス2014での『やらかし』

やついいちろうが語る 西寺郷太 やついフェス2014での『やらかし』 エレ片のコント太郎

やついいちろうさんがTBSラジオ『エレ片のコント太郎』で、2014年のやついフェス危険日チャレンジガールズのステージで西寺郷太さんがやらかした件を話していました。

(やついいちろう)で、僕ら(危険日チャレンジガールズ)のなんといっても最高に売れた曲、『Funky Fun!!!』。DJ、RAM RIDERこと、ラマンが。残ってくれて出てくれて。で、なぜか前日に俺のところにLINEで、しまおまほさんが。

危険日チャレンジガールズ『Funky Fun!!!』

(今立進)出たい!と。

(やついいちろう)この番組の前の宇多丸さんに出てますけど、しまおさんが『きけチャレやるんだったら、Funky Fun!!!でコーラスをやらせてくれ』って。

(片桐仁)コーラスなんか、いたことないのにね。

(やついいちろう)で、『きけチャレネームは[しま・おまんほ]でお願いします』って。

(片桐仁)ギリギリ(笑)。

(やついいちろう)『しま・おまんほでお願いします』って。『じゃあ、わかりました。しか・おまんほで』って。

(片桐・今立)(笑)

(今立進)『しま・オナホ』じゃダメなんだよね?

(やついいちろう)『しま・おまんほ』。

(片桐仁)しま・オナホだったらね、一文字違うだけだからね。

(やついいちろう)ヤッリー、ダッチー、セクシーJ、しま・おまんほ。

(今立進)(笑)。全員国が違う気がするよ!

(やついいちろう)俺がつけたわけじゃないから!本人が『そう呼んでください』だから。

(今立進)変わった子だなー。本当に。

(やついいちろう)で、自分の衣装で、カボチャの衣装を持ってきて(笑)。

(今立進)独特(笑)。オレンジのね。

(片桐仁)いくよ・くるよのくるよさんみたいな。

(やついいちろう)まあ、かわいいんだけどね。で、コーラスでいて。それで、始まったわけですよ。したらもう、片桐さんがさ、俺が『行きましょう!』って言ってるのにさ、『あれは?ねえ、やつい。あれは?』『だからいいんだよ、あれは・・・』『やつい、あれ。やつい、あれは?』って。西寺郷太くんも、一応きけチャレのFunky Fun!!!ではボーカルでいるんですよ。でも、俺はこれが始まる前に、郷太くんから『後から飛びだしたい』と。

(今立進)ああ、なるほど。

(片桐仁)それ、聞いてないもーん!

(やついいちろう)後から飛びだしたいって聞いているから。『ああ、じゃあそっちの方がいいですよね』ってことで進めているわけですよ。それで、もうラマンと、しま・おまんほを紹介して。『さあ!Funky Fun!!!』って言おうとしたら、片桐が来てさ。『あれは?ごうたく・・・』『だからいいんだよ!忘れてねーよ。お前、さっき来たばっかだから知らねーんだよ・・・』っつってさ。

(今立進)出しゃばって(笑)。『俺、気づいているよ』みたいな感じでね。

(片桐仁)段取り、間違ってるんじゃないか?って。

(やついいちろう)わかってるんだって。郷太くんが、後から出たいって言ってるんだ、バーカ!郷太くんの性格からして、そうだろう?

(片桐仁)あ、そうか・・・そういう性格か。

(やついいちろう)すっごい邪魔してくるの。こいつさ!止めるし。流れ。

(今立進)『海峡の光』の時だけだよ、良かったの!

(やついいちろう)それで燃え尽きてんの。それで、やってさ。変な空気で始まってさ。ほいでさ、郷太くんが出てきて。まあ、ワーッ!キャーッ!なるじゃん。したらさ、郷太くんも郷太くんでさ。テンション上がっちゃってるわけよ。すっごいから。で、実は郷太くんの後に、堂島孝平さんを郷太くんが、自分のパートを半分わけて、堂島くんを呼ぶっていう話になっていたの。

(今立進)そうそう(笑)。

(やついいちろう)で、『この人、呼ばないな』って俺、思っていたら。Funky Fun!!!、ずーっと行って。『Funky Fun!!!』って言っちゃったら、終わっちゃったの。終わった瞬間に、郷太くん。思い出したんでしょうね。『堂島孝平!』って。

(片桐仁)(爆笑)

(今立進)どうすんだよ!終わっちゃって(笑)。

(やついいちろう)どうすんだよ!?っていう時に堂島くんが入ってきて。さすがの堂島くん。仏の堂島くんですよ。『おめー、ぶっ殺すぞ!』って言ってて。

(一同)(爆笑)

(片桐仁)見たことないね。堂島くんが『おめー、ぶっ殺すぞ』って言うって。

(やついいちろう)『おめー、ぶっ殺すぞ』って(笑)。わけわかんなかったですけど。

(今立進)ファンキーだったねー(笑)。

(やついいちろう)そういうことだったんですよ。郷太くんも郷太くんで、盛り上がっちゃってるから。

(今立進)気持よくなっちゃってね。

(やついいちろう)堂島孝平くんを呼ばない。自分がいいとこ全部歌っちゃって。それで終わった瞬間に思いだして呼んじゃうから。

(片桐仁)『途中で出てくればいいのに』って言ったんだよ。呼び込んで・・・

(今立進)ひでーよ(笑)。

(やついいちろう)そしたら堂島くんが出てきて。『ぶっ殺すぞ!』って。

(今立進)スモールボーイズが(笑)。

(やついいちろう)面白かったですねー、あれ。で、宇多丸さんのパートでラップがあったんですけど、そこではかせきさいだぁさんが飛び入りで出てくれて。

(今立進)かっこよかったわー。

(やついいちろう)オリジナルの。俺、好きなラップだよ。あれ。『アスピリン片手のジェット・マシーン』って。あれを全部やってくれて。かっこよかったよね。

(片桐仁)元々あるラップをあれにハメてくれた。

(やついいちろう)ハメてくれた。あ、かせきさいだぁじゃねーや。『させきさいだぁ』。

(片桐仁)サセ丸のね。

(やついいちろう)どっちにしようか?って言ったんだよね。『あそこかせきさいだぁ』か・・・

(今立進)なに?あそこかせきさいだぁって?意味わかんねーよ!

(やついいちろう)あそこかせきさいだぁか、させきさいだぁ。どっちにします?って。まあ、させきさいだぁに。

(今立進)その二択から、そっちに。

(やついいちろう)なって。また新しい陣容で。

(今立進)たしかにね。増えてますね。

(片桐仁)あそこ、毎回ゲストだもんね。

(やついいちろう)本当、すべて他力でね。他力本願の極みだよね。あれ。

(今立進)100%、人の力だからね。衣装から作曲から全部ね。メイクもそうだしね。

(やついいちろう)俺ら、ただただ邪魔をするっていう(笑)。

(今立進)できてねーんだから(笑)。

(片桐仁)口パクだし(笑)。

(やついいちろう)で、きけチャレとスモールボーイズのコラボ曲。スモールボーイズのアルバムに入っている曲をやって。

(今立進)『クラクラッ♡シンデレラ』ね。

(やついいちろう)僕らは終わって。その後、藤井(隆)さんが入ってきて。大団円となりましたけどね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました