スポンサーリンク

菊地成孔 ロイヤルホスト新グランドメニューを熱く語る

菊地成孔 ロイヤルホスト新グランドメニューを熱く語る 荻上チキSession22
スポンサーリンク

(菊地成孔)そこです。はい。だから、ロイヤルホストみたいな全国展開してるね、お店がそんなことになっているとは、つゆとも思わないんで。パッと読んで捨てちゃうじゃないですか。たのむもんだけたのんで。チェックして『あっ!』って気がついたんです。ほころびに。そこが活字こそ印字してるけど、店長が書いてる!って思った時から、バーッ!っとあとはもう・・・流れる石のごとくですよね。

(南部広美)じゃあ、今回のグランドメニューが変わるっていうのは、菊地さん的にはすっごい楽しみにしてたことなんじゃないですか?

(菊地成孔)そうです。かなり楽しみですよ。

(荻上チキ)間違い探しみたいなもんだもんね。

(菊地成孔)あの、『iPad買うのに3日並びました』とかね、まあ個人の感想ですけど、『バカじゃないの?』って思ってたんですね。ですけど、グランドメニューが今日から変わるっていう時はもう私、寝るのが遅いんで、朝8時とかに寝るんで、もうその日ばかりはロイホの前グルグル回ったりして。

(荻上・南部)(爆笑)

(菊地成孔)グランドメニューを最初に読みたいんで。はい。で、見たところ牛の目は赤いはね、グラタンは小さいはで、もうバンザイ!ですよ。

(南部広美)『黒☓黒ハンバーグ』の『黒』は・・・

(菊地成孔)『黒☓黒ハンバーグ』の『黒』は、下4つある転々の1個が赤くなってね、ガス火をイメージさせてるってこととかですね。そういうことですね。

黒☓黒ハンバーグ

黒☓黒ハンバーグ 菊地成孔 ロイヤルホスト

(荻上チキ)なんでそうなのか?っていうことは、分かんないですけどね。

(菊地成孔)おすすめグラスワインの赤と白が夫婦よろしく寄り添っていた時代があったんですよ。これもね、ほとんどの人は気がつかないの。ある日ね、また元に戻っていたんです(笑)。

おすすめグラスワイン 菊地成孔 ロイヤルホスト

(荻上・南部)(笑)

(菊地成孔)こういう推移を見てくんですよ。やっぱり。はい。

(荻上チキ)それ、見比べないと気づかないですよね。

(菊地成孔)気づかないですね。とにかく、食べたいものを選んで注文したら(メニューを)返しちゃうと面白く無いですよね。

(荻上チキ)たしかに、手書きの、地方とかだとね、腰砕けのメニューとかあるじゃないですか。そういったのに気づくと『地方きたな』って感じがしますけどね。

(菊地成孔)ヤバイですよ。『夜のランチ』、ヤバイです。本当に。

(荻上チキ)ナポリタンとスパゲッティだけ2つあるとか。なんかその地域の海の家とかで変なメニュー、あったりするじゃないですか。

(菊地成孔)ありますね。

(荻上チキ)それってやっぱり、つっこみ面倒くさいんですよね。『またまた・・・』みたいな。

(菊地成孔)それ、面倒くさいですね。ま、いっぱいあります。とにかく・

(荻上チキ)格調高いロイホでってなると・・・いや、菊地さんの言い方が面白いんだと思う。

(菊地成孔)いやいやいや・・・気がついたら全員分かりますよ。

(荻上チキ)たぶん明日、面白いんだろうなってロイホ行ったら、すっごい僕、覚めると思いますね。

(菊地成孔)そうなんですか?えっ、だって中西部がこんなに広いのに、覚めるんですか?おかしいじゃないですか、それは。牛の目が赤々と照ってるのに、覚めてるんですか?それでいいんですか?(笑)

(荻上チキ)たぶん僕の人生なんですよ、それが。

(菊地成孔)本当ですか?あの、最近のロイホはまず運ばれてくると、紙がね、グリーンで何も印刷されてないから、なんか今までガサガサといろいろあったのにおかしいな?って思ったら、グランドメニューの上にあるこれに合わせてるんですよね。

(荻上チキ)あー。

(菊地成孔)シルクのテーブルクロス。

シルクのテーブルクロス 菊地成孔 ロイヤルホスト

(荻上チキ)ナイフとフォークを乗せてるやつ。

(菊地成孔)そうそう。それとこの紙が合わせられてるっていう。同じ色なんですよ。

(荻上チキ)色味だけ。

(菊地成孔)まあ、これも合ってるんですけど。こういうことに気がつく。

(南部広美)あー、こだわり。

(菊地成孔)こだわり。それがね、アボカドまでつながってるんですね(笑)

(南部広美)アボカドメニュー、あるある!ありますね。

(菊地成孔)アボカドメニューの隣に、いつの間にかサーモンがきてたの、知ってました?南部さん。これはこうだったんですよ。

(南部広美)あっ!そう。ひとつでしたよ。サーモンが増えたんですね!

(菊地成孔)なのにも関わらず、名前がね、『アボカド&シュリンプボート』っていう名前で、サーモンのサの字も入ってない。

アボカド&シュリンプボート

アボカドメニュー 菊地成孔 ロイヤルホスト

(荻上・南部)(爆笑)

(菊地成孔)分かんない。これは。やっぱりなんかの愛がこうしてるの。

(南部広美)シュリンプでした。シュリンプでした。サーモンが乗って・・・ああ・・・

(荻上チキ)どうなの?最初コンセプトがあって、さらにサーモンも乗っけちゃったのか・・・

(菊地成孔)なんかサーモンにしたんですけど、ネーミングの際に忘れてたんですよ。そこですよね。やっぱり。だから覚めてはいられないと思いますよ(笑)。

(南部広美)いやー、もういろいろありますけど・・・

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
荻上チキSession22
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました