宇多丸 玉袋筋太郎 ペニオク詐欺疑惑芸能人を斬る

宇多丸 玉袋筋太郎 ペニオク詐欺疑惑芸能人を斬る 5時に夢中!

宇多丸 玉袋筋太郎 ペニオク詐欺疑惑芸能人を斬る
ライムスター宇多丸さん、浅草キッド玉袋筋太郎さんがMXテレビ 5時に夢中!サタデーで、ブログ記事などを通してペニーオークション詐欺に加担した疑惑を持たれている芸能人について、このようにコメントしていました。

(町亞聖)ということで、そもそもペニーオークションとはどういうものなのかをちょっと内藤さんから・・・

(内藤聡子)ペニーオークションというのは、入札ごとに手数料がかかるネットオークション。手数料は数十円と比較的安価ですが、落札出来なかった場合支払った手数料は一切戻ってこないということです。

(玉袋筋太郎)ええ~?じゃあ、手数料をコレ(懐に入れる仕草)するわけ?

(内藤聡子)と、いうことなんですね。

(玉袋筋太郎)ひどい。じゃあ、その片棒を担いでいたっていうことはやっぱりちょっとね・・・

(宇多丸)片棒・・・まあね・・・

(玉袋筋太郎)片棒でしょ?

(宇多丸)このさ、ブログの文面を見ると、「わざとらしい」の一語につきるような文面だったりして。

(玉袋筋太郎)ほしのあきがね、空気清浄機を落としたとかいう話でしょ?空気清浄機よりも30万がほし~のって言ったらしいね!

(宇多丸)表で言っていれば何の問題もないですけどね。

(町亞聖)それぞれケースは違うみたいなんですけど、ほしのさんはオークションに参加していなくて、友人から勧められて・・・

(玉袋筋太郎)松金さん?

(宇多丸)やってないのに、(ブログで)言っちゃってる・・・

(町亞聖)文面のせちゃってっていう。

(宇多丸)こういうのがあるから、こっちが心からオススメしているものも「はい、ステマ。はい、ステマ。」みたいに言われちゃって、それは超迷惑ですよ。

(玉袋筋太郎)これ、ピースの綾部もね、なんか名前上がってる。藤田憲子さんもやっぱオークションで落としたのかね?

(宇多丸)人身売買!人身売買してないです!人身売買は別の問題。詐欺とかじゃないです!

(玉袋筋太郎)ある意味広告塔になりやすいからね。まあ、タレントなんて全部広告塔みたいなもんだからね!

(宇多丸)そうですよ。

(玉袋筋太郎)そうでしょ?

(宇多丸)だからいつこういう罠にかかるか・・・

(玉袋筋太郎)亀屋万年堂の広告塔って言ったら王貞治って決まっているわけですから。

(宇多丸)森の詩もヨロシク!ですからね。

(玉袋筋太郎)だからもう、調べちゃったよ。広告塔をいろいろ。(手元のメモを見て)ズラズラあげたくてしょうがないんだから。ああ、大変だよ!和牛オーナーとかさ、エビの養殖とかあったじゃんね!

(宇多丸)そういう投資話みたいなのあるわけですね。

(玉袋筋太郎)メッコールマシソヨとかさ、いろいろあるんですよ。本当に。

(宇多丸)タレント気をつけなきゃいけないなと。

(玉袋筋太郎)これなんか凄かったじゃん。(宇多丸さんにメモを見せて)ね、これとかさ。

(宇多丸)あ、これメンツが凄いですね!

(玉袋筋太郎)凄いでしょ、このメンツ!仁義無き戦いが全部入っているわけですよ、ここには!ね、これだって凄いですよ。円天のメンバーなんて、これだけで紅白歌合戦出来るぐらいの・・・凄いんだよ!

(宇多丸)僕ね、今度こもりのおじちゃまのコーナーでこの玉さんメモを、シュレッダーの特集して、玉さんメモをシュレッダーにかけて「読めるか!」っていうね。これをやろうかと思ってるわけですね。

(玉袋筋太郎)でもね、今回のこういったことに加担したっていう芸能人もひっくるめて、それを超えて凌駕しているのがビートきよしですからね!「マルチタレント」と呼ばれた、和牛オーナーから全てやっているわけですから。全て含んだのがビートきよし師匠なんですね。偉大だなぁ~!

(宇多丸)そっちで偉大でいいのかってことですけどね。

(町亞聖)でも本当、責任・自覚を持たなきゃってことですよね。

<書き起こしおわり>
ペニーオークション疑惑の芸能人なんてまだまだ小粒!
やるならどーんとビートきよし師匠レベルまで行かないと!
きよし師匠、本当に偉大だなぁ・・・ってよしなさい!

タイトルとURLをコピーしました