えのきどいちろう MLBの「ハチ遅延」とハチ駆除人の野球カード化を語る

えのきどいちろう MLBの「ハチ遅延」とハチ駆除人の野球カード化を語る ナイツのちゃきちゃき大放送

えのきどいちろうさんが2024年5月4日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』の中でMLBダイヤモンドバックスVSドジャース戦で球場内にハチが大量発生したため試合開始が遅延したことについてトーク。ハチ駆除人がヒーローとなり、始球式を務め、その後野球カード化までされることになった件を話していました。

(えのきどいちろう)かと思うと僕、今はドジャースのを着ていますけども。

(出水麻衣)ユニフォーム、着ていますよね。

(えのきどいちろう)ハチが飛んだりしてさ。あのハチの駆除、笑ったね! あれ。

(塙宣之)なんかイケメンの人が来てね。

(えのきどいちろう)ヒルトンさんね! ヒルトンさんがシューッとハチを吸ってくれたわけですよ。それで後でどっかで話すらしいんだけど。あの人って、野球カードになるらしいよ?

(土屋伸之)ええっ? MLBの野球カードに?

(えのきどいちろう)カードの会社が彼にすぐに連絡して。「あなたをカードにさせてくれ」っつって。ハチの駆除の格好をした野球カードが発売されるっていう。それだけでもアメリカってすげえなって思うんだけど。

ハチ駆除人・ヒルトンさんが野球カード

(えのきどいちろう)まあ、あの人が始球式をやったのもすごいけどさ。急遽さ。『ヒーロー』をBGMでかけながらね(笑)。あれもすごかったけども。あれですよ。その後、翌日には球場にあのハチの駆除の人の格好をファンが来て。

(土屋伸之)えっ、さっそくコスプレして?

(塙宣之)RGさんみたいじゃないですか(笑)。

(えのきどいちろう)そうそう。だからね、もうみんな、バカ(笑)。

(塙宣之)始球式だって、予定をしていた人がいたんじゃないですか? 急遽、あの人に変わったんですよね?

(えのきどいちろう)だけどまあ、あれがすごいですよ。Delay……「遅延しました」っていうので。その理由が画面にずっと出ているんだけども。「Bee Delay」って書いてるんですよ。

(土屋伸之)ああ、そのまんまなんだ(笑)。

(えのきどいちろう)「ハチによる遅延」って(笑)。これ、漫画家のとり・みきさんが「これ、原稿が遅れた時に使えるな」って言っていて(笑)。

(出水麻衣)ハチ遅延(笑)。

「Bee Delay」=「ハチ遅延」

(えのきどいちろう)「ハチのために遅延」っていう(笑)。「Bee Delay」ってはじめて見ましたよ。

(塙宣之)いやー、すごいニュースでしたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました