東野幸治『THE SECOND』抽選会・ランジャタイ国崎の松本人志いじりを語る

東野幸治『THE SECOND』抽選会・ランジャタイ国崎の松本人志いじりを語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2024年3月1日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『THE SECOND』の抽選会でランジャタイ国崎さんが見せた吉本興業や松本人志さんいじりについてトーク。そこで飛び出した「これじゃただの『マルコポロリ!』」発言などについて話していました。

(東野幸治)みんな仲間やっていうことで。だって(ランジャタイ)国崎なんて、ほんまの仲間やと思ったよ。なんか『THE SECOND』の抽選会で。言うたら、なんか札を引くんでしょう? 透明のところで。ほんで、トーナメント表があって。言うたら、そこで2回、勝ったら5月ぐらいにある『THE SECOND』Season2の生放送の決戦に出れる。果たして誰が優勝するのか?っていう大事なトーナメント表のくじの時の生配信かなんかで、ボケで「松ちゃん」って書いたのを仕込んで出して。「いや、そんな紙ないですから。数字が書かれているのですから。漢字なんか書いてませんから。ひらがななんか書いてませんから」って突っ込まれて。

それでも国崎は「松ちゃん! 松ちゃん、出てよ! 松ちゃんがいなかったら、ただの『マルコポロリ!』じゃん」っていう風に言っていただいて。『マルコポロリ!』を東京の人らに宣伝していただいて。本当に感謝よ、国崎! ありがとう!って。俺、国崎に、ランジャタイに謝らなあかんこと、あったよ。先週の金曜日、『ワイドナショー』の本番前。1時間30分ぐらい前かな? なんかニュースを扱うのも非常に難しいやつで。ちょっとわからへんから、すごい真剣に調べてたんですよ。「えっ、なんや、これ?」とか。そのニュースがわからへんから。

で、調べたら「コンコン」ってノックされて。パッと見たら国崎と伊藤くんがいてるのよ。で、「挨拶かな?」と思ったら、そんな感じでもなくて。どうやら国崎が何かの番組で……たぶんフジテレビの局に作ってもらった、ゴキブリか何かのちょっと面白着ぐるみみたいなんを着ていて。で、伊藤くんが後ろから来て。で、おそらくは「兄さん、こんな格好でコントみたいなのをやるんです」みたいなんで来たんですけど。俺も『ワイドナショー』のニュースでいっぱいいっぱいやから。もう耳から煙、出てる状況やから。「うん?」って言って。「おはよう」って言って。

で、向こうは「なんか言ってください」みたいな顔してるねんけど。「なに?」って(笑)。「えっ? よかったな。お笑いの世界に入って」って(笑)。で、向こうもなんか変な空気になって。いつも変な空気にさすランジャタイが、俺の方が変な空気にしてるから。なんか、どういっていいのかわからなくてゴニョゴニョってして去っていって。で、本番をやって、終わって、いろいろして。1日を振り返った時に「ああ、国崎とか伊藤に悪いことしたな」と思って。先輩が「えっ? 何しに来たんや、お前?」みたいな態度を取ってしまって。「これはほんまに申し訳ない」って思って。

たぶんキャッキャキャッキャと楽屋で。「なんやねん、その格好!」とか「お前、俺にもさせろ!」とか「やめ、やめ!」とか。「へばりつくな!」とか「弁当を食べるな!」とかっていうのをたぶん、したかったと思うねんけど。とにかく「上がってくるな」って威圧して。「靴脱ぐな」っていう。「えっ? うん。ああ、よかったな」って言って。それで去っていって。ほんまに悪いことをしたなと思って。今週、頭の方かな? 謝ろうと思って国崎に「今日、夜ご飯どうですか?」って打ったんですよ。「すいません。仕事です」って断られて(笑)。

(渡辺あつむ)あら……。

(東野幸治)怒っているかもわからんと思って(笑)。ランジャタイさん、本当に申し訳ございませんでした。今後ともちょっとよろしくお願いします。『マルコポロリ!』と言っていただいて、本当にありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました