ロバート秋山 大河ドラマ『光る君へ』藤原実資役への反響を語る

ロバート秋山 大河ドラマ『光る君へ』藤原実資役への反響を語る bayfm

ロバート秋山さんが2024年1月30日放送のbayfm『俺のメモ帳!on tuesday』の中で大河ドラマ『光る君へ』で自身が演じる藤原実資役について、比較的好意的な反響が寄せられている件について話していました。

(秋山竜次)さあ、皆さん。深夜1時になりましたね。ロバートの秋山です。『俺のメモ帳!on tuesday』、始まりました。まずは、ちょっと秋山情報局、秋山情報センターのタマキさん、よろしくお願いします。

<秋山情報局・スタート>

(秋山吹替・タマキ)はい。こちら秋山情報局、秋山情報センターのタマキでございます。今回も秋山さんの情報、たくさん入ってきています。やはり大河ドラマへの出演ということで、写真が拡散されたり。早くも反響を呼んだ模様です。NHK大河ドラマ『光る君へ』に、藤原実資役で出ており、初めの方はやはり「黒すぎじゃないか?」「あんな体型が平安にいて大丈夫なのか?」という秋山さんなりの不安はあったようですが。

かなりの好評価が広がる

(秋山吹替・タマキ)まず最初のオンエアーからかなりいい、好評価が広がっているみたいです。「色が黒すぎ」という言葉もあるんですが「意外と違和感のない風格」「そのまま日本の昔の資料から出てきたような感じ」「意外にしっくりきている。はまり役かも?」という言葉も、結構寄せられています。

それとは反対に「コントかと思った」「『クリエイターズ・ファイル』じゃないか? 平安『クリエイターズ・ファイル』じゃないか?」というような声も出ておりますが。意外と、秋山さんとしても結構しっくりきてるんじゃないかなということをおっしゃっていたみたいです。

大河ドラマなんですけども、大河ドラマでもないような……ちょっとポップな部分もあったり。比較的見やすいのかなと思っておりますが。今後の秋山さんの活動にも、どんな風になっていくんだろう? 藤原実資がどうなるんだろう?っていうのが注目です。ドラマ自体も面白いのでぜひ見てみてください。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました