爆笑問題・太田さんが2024年1月23日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中で週刊文春の松本人志報道についてトーク。「LCCのCAさんは怒っていい」と話していました。
(田中裕二)どうも皆さん、こんばんは。爆笑問題・田中裕二です。
(太田光)LCCのCAさんはね、もっと怒っていいと思う。
(田中裕二)もう、いいよ……。
(太田光)俺はね、そう思ってるんだ。
(田中裕二)いいんだよ。
(太田光)いや、いいんだよ? いいんだけど……要するにセレクト指定書?
(田中裕二)指示書みたいなね。
(太田光)文春で出たじゃん? で、あれが捏造だとしても……たとえばその吉本の芸人さん側が作ったものだとしても、LCCのCAさんは怒っていいと思うんだよ。どっちにしろ、ねえ。
(田中裕二)「本物であれ、捏造であれ」(笑)。
(太田光)「CA(JAL・ANA)、LCC NG」って書いてあるんだよ? それはさ、どっちが作ったにしろ、失礼だよっていう話だから。それを俺は言いたいんだよね。
(田中裕二)細かいところに……(笑)。
指示書に「CA(JAL・ANA)、LCC NG」
(太田光)「細かいところ」っつーかさ、それはさ、LCCのCAさんにとってみたら「なに!?」っていう話だよね。だから、どっちにしろだよ? どっちがどうとかって言っているんじゃないんだよ?
(田中裕二)どっちにしろね。
(太田光)どっちにしろ、俺は怒っていいと思うんだよ。LCCの人は。
(田中裕二)ねえ。なんつって怒るのかね?
(太田光)「私たち、なんなんですか? 私たちだって、別に呼ばれたくはないですけども?」みたいなさ。なんか、勝手に振られたみたいな感じになっているじゃん?(笑)。
(田中裕二)そうね。何も言ってないのにね。
(太田光)なんにも言ってないのに。だから俺、それは怒っていいと思っているんだよな。
<書き起こしおわり>