宇多丸 チバユウスケの訃報を語る

宇多丸 チバユウスケの訃報を語る アフター6ジャンクション

宇多丸さんが2023年12月5日放送のTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の中でチバユウスケさんの訃報について話していました。

(宇多丸)今日はちょっと特集の方に時間をばっちり割きたいということで。早めにメニュー紹介に行きたいんだけど……ちょっとね、チバユウスケさんがお亡くなりになってしまって。元はTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTとかいろんなグループをやられていて。The Birthdayとか……この番組でも『THE FIRST SLAM DUNK』の主題歌ということで、結構いっぱいかけさせていただいていて。

チバさんと僕は直接、面識はないんですけれども。ほぼ同世代で。もちろん音楽界でのね、成功っていう意味では全然ずっと先に成功されていた方で。もちろん、僕が言うまでもなく最高のロックボーカリストで。この間、大阪でやった『たとえばボクが踊ったら、』という、僕らRHYMESTERも出演したイベントにThe Birthdayも出演する予定だったんだけども。チバさんが療養のためにお休みということで。みんなで応援動画コメントみたいなのを撮ったり、寄せ書きしたりとか、みたいなものやったっていうぐらいで。

だからいずれ、ご挨拶するのをすごく楽しみにしてたんですが。ということで、ちょっと惜しまれながらというところで。この時間を借りてというか、メニュー紹介も今日は大変お世話になっておりますこの曲を改めてかけていただきます。The Birthday『LOVE ROCKETS』に乗せまして、本日のメニュー紹介に行ってみましょう。

The Birthday『LOVE ROCKETS』

<書き起こしおわり>

佐久間宣行 チバユウスケの訃報を語る
佐久間宣行さんが2023年12月6日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でチバユウスケさんの訃報について話していました。
タイトルとURLをコピーしました