東野幸治 メッセンジャー黒田のNHK朝ドラ『ブギウギ』出演を語る

東野幸治 メッセンジャー黒田のNHK朝ドラ『ブギウギ』出演を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年9月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でメッセンジャー黒田さんがNHK朝ドラ『ブギウギ』出演が発表されたことについて話していました。

(東野幸治)それに比べて、メッセンジャー黒田が朝ドラに出るって……腹立つわ、ほんまに。何が腹が立つって先週、なんかそんな話してたんですよね。黒田さんがカンテレの昼間の帯の1曜日で……言うたら今までね、カンテレで『ちゃちゃ入れマンデー』の本番前に「俺の生活、どうしてくれんねん?」ってね、プロデューサーに詰め寄ったっていう。で、俺はグッとこらえて。ルールを守って。その時にもう俺、知ってたんですよ。朝ドラのね、キャストとして選ばれて出るって聞いていて。「ええっ?」って。

その話をね、『ちゃちゃ入れマンデー』の本番でも言い。本番が終わったら、なんか吉本のよく知らないその黒田さんサイドの人がやってきて。「まだオフレコなんで、言わないでください」とか言われて。グッとこらえて。先週も『ホンモノラジオ』でもうここまで出てたんですよ。「言うたろうかな?」って思って。「なんかオフレコとか言うてるけど。誰がそんなもん、守るねん!」って(笑)。

(渡辺あつむ)こらこら……(笑)。不良やなー(笑)。

(東野幸治)こっちはもう、『あらびき団』の話がないねんから!(笑)。「こっちが嫌な思いをしてるんやったら、そっちも嫌な思いをしろ!」っていうのをグッと……人がええのかわかりませんけども。グッとこらえて。10月から始まる朝ドラ、黒田さんが、なんかタチの悪い役で。おそらく役作りもしなくてもいいと思うんですけれども。たぶん最初の方が面白いと思うんですよ。ガチガチになってるから(笑)。途中からちょっとね、水を得た魚みたいな感じになるから。一番最初がやっぱり一番楽しいなと思って(笑)。

(渡辺あつむ)誰が演技のこと、語ってんねん(笑)。

一番最初が一番楽しいはず

(東野幸治)フハハハハハハッ! ほんまですよ。何回も言いますけど『ドッキリGP』。小池栄子さん、菊池風磨くん。10月からドンドン!って紹介されてるんですよ。東京の方、よく番宣で見るんですけど。「10月から……」って顔が三つ出るんですでよ。それで小池さん、菊池風磨くん。あともう1人、なんか女優さんが出てて。「あれ?」っと思って。「俺ちゃうんか?」みたいな。同じ『ドッキリGP』のメンツ。ドンドンドン! 小池さん、菊池風磨くん、東野のはずが、女優さんがドーン!ってなっていて。「ええっ?」ってなって。

ほんで、フジテレビはフジテレビでまた深夜で新しいお笑いが始まるってなって。『ドッキリGP』の総合演出の方が陣頭指揮を取るやつで。菊池風磨くんとシソンヌの長谷川。『ドッキリGP』にも出ているシソンヌの長谷川がなんかやるってなって。「うん?」ってなって。で、アンタッチャブルの柴田ちゃんも『ドッキリGP』で一緒にやってる。それがなんか10月から、毎日放送の土曜日の朝。アンタッチャブルで『サタプラ』っていうてたかな? なんかそういうので新レギュラーっていう。『あらびき団』、来ないんですよ(笑)。

(渡辺あつむ)やばいな……。このテンションでこの後、のりお師匠か……。

(東野幸治)いや、もう一緒になって悪口言わなあかん(笑)。っていう感じでございますけれども(笑)。

<書き起こしおわり>

東野幸治『お笑いの日2023』・『あらびき団』オファーがまだ来ない話
東野幸治さんが2023年9月29日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で『お笑いの日2023』についてトーク。キングオブコントの決勝進出者の顔ぶれを話しつつ、今年はまだ『あらびき団』へのオファーが来てないと話していました。
タイトルとURLをコピーしました