石山蓮華とでか美ちゃん『カサンドロ リング上のドラァグクイーン』を語る

町山智浩『カサンドロ リング上のドラァグクイーン』を語る こねくと

石山蓮華さんとでか美ちゃんさんが2023年9月26日放送のTBSラジオ『こねくと』の中で『カサンドロ リング上のドラァグクイーン』を見た感想を町山智浩さんと話していました。

(石山蓮華)先週、ご紹介いただいた『カサンドロ』、見てまいりました。

(町山智浩)どうでしたか?

(石山蓮華)石山は本当に試合シーンにわくわくして。そして、このいろいろなシーンの画作り。照明の感じとか、すごく美しいなと思いながら面白く拝見しました。

(でか美ちゃん)でか美はですね、最後というか、町山さんが「これ、実際のお話だから。この物語の後、こういう風になったんだよ」っていうお話を先週、してくれていたんで。「この後、ちゃんと親子関係も……」とかって思ったんですけど。作品だけ見ていたら、ちょっとつらいかもとは思いましたね。

(町山智浩)つらいんですよ。メキシコのレスラーの話なんですけれども。ゲイの人でね、ゲイをオープンにして。普通はメキシコではゲイのレスラーってすごい嫌われているんですけれども。試合の面白さでお客さんを掴んでいくんですけど。お父さんがね、「息子がゲイなのはもう耐えられない!」って家を出ていっちゃうんですね。

(でか美ちゃん)だからね、その『カサンドロ』に興味を持ったら調べてもらって、その後の人生で見てもらえたらいいなって思いました。

(町山智浩)そうなんですよ。実話の方のドキュメンタリーがあって。そちらではお父さんと和解して、すごく仲良くしてるんで。この映画の後に、いい話がありますよっていうね。「安心してください」っていうやつですね。はい。

『カサンドロ リング上のドラァグクイーン』予告

<書き起こしおわり>

町山智浩『カサンドロ リング上のドラァグクイーン』を語る
町山智浩さんが2023年9月19日放送のTBSラジオ『こねくと』の中で実在のルチャリブレのレスラー、カサンドロの生涯を描いた映画『カサンドロ リング上のドラァグクイーン』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました