東野幸治 オードリー春日に「まだむつみ荘に住んでんの? 西ではスベってるで」と言った過去を語る

東野幸治 オードリー春日に「まだむつみ荘に住んでんの? 西ではスベってるで」と言った過去を語る 東野幸治のホンモノラジオ

東野幸治さんが2023年9月22日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でオードリー春日さんが『人志松本の酒のツマミになる話』の中でかつて、東野さんから「まだあのアパート住んでんの、西でスベってんで」と言われたエピソードを紹介していたことについて話していました。

(東野幸治)「それでも生きていく」。私、東野幸治の過去に発した悪口や暴言、行動を教えてもらい、時に反省しながらも明日への希望を見いだし、懸命に生きるコーナーです。それでも生きていく。大分県の方。「ダディ、あつむさん、こんばんは。先日、『人志松本の酒のツマミになる話』という番組にオードリー春日さんが出演されていました。そこで『他人から言われた忘れられない屈辱的な言葉』というトークテーマで春日さんが東野さんから『まだむつみ荘に住んでんの? あれ、西ではスベってんで』と言われたという話、ピンと来ました。

たまたま最近、『旅猿』DVDでダディが春日さんに全く同じことをおっしゃってるのを見ました。春日さんとTKO木下さんが登場した際のDVDでダディが半笑いしながらそうおっしゃってました。2013年放送のものなので、10年前です。春日さんはずっと屈辱を受けていたそうです。謝ってください」(笑)。

「今日、春日に会った」(東野)

(東野幸治)今日、会いました。フジテレビのメイク室で。で、なんかネットニュースになっていたから春日に「春日、お前、俺のことなんか言うたやろ? ネットニュースになってたで?」って言ったらすごい顔が引きつってて。なんか「怒ってる。ムッとしている」って勘違いした感じで。「あっ、いや、あの……」ってなっていて。「いや、全然。怒ってない。怒ってないで」って説明して。「どんどんどんどん言うてくれな」って言って。で、「たしかに西ではスベっていたで」ってもう1回(笑)。

(渡辺あつむ)譲らんなー(笑)。

(東野幸治)で、むつみ荘に住んで。「お金ばっかり貯める」っていうのも、キャラやなと思って。俺も言いながらも「キャラ」って認めてるけど。最近春日、なんか「寝る前に高級ウイスキーをええグラスで飲んでる」って聞いて。「どないやねん!」とは一応、言っておきました。ありがとうございます(笑)。

「あのアパート住んでんの、西でスベってんで」

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました