石山蓮華とでか美ちゃん『大いなる自由』を語る

町山智浩『大いなる自由』を語る こねくと

石山蓮華さんとでか美ちゃんさんが2023年7月4日放送のTBSラジオ『こねくと』の中で映画『大いなる自由』を見た感想を話していました。

(石山蓮華)先週は『大いなる自由』という7月7日公開の映画をご紹介いただきまして。私とでか美ちゃんは……。

(でか美ちゃん)オンライン試写をね、ありがたくさせていただきまして。私たちも一足お先に見れました。

(石山蓮華)見ました。

(町山智浩)どうでした?

(石山蓮華)すごい面白かったです。この、歳を重ねても、その自分の傷を言葉にすることで恋愛とか性愛とかじゃなく、新しい愛というか、関係性を結べるんだなっていうのがすごく……やっぱり歳を重ねた大人に見てほしいなと思いました。

(でか美ちゃん)見てほしいし。結末は言わないですけど。結末の部分が、いろんな受け取り方があるというか。それもいいなと思ったし。町山さん、プライド月間だということでご紹介いただいたじゃないですか。

(町山智浩)はい。

(でか美ちゃん)あの日、帰りに渋谷のモディという建物の1階でプライド月間ポップアップショップっていうのをたまたま私、先週の火曜日に見つけて。で、「ALLY(アライ)」を示す缶バッチを買って。今、カバンにつけてるんですよ。だからすごい、町山さんに紹介していただいたことでそういうのにもちゃんと関心を向けようと思ったし。すごくいいタイミングで。

そのポップアップショップはかコカ・コーラさんが協賛をしてて。お話を聞くだけで全員にジュースを配っていて。そこに関しては、やっぱりそこまでしないと……「お話を聞いて」ってやらないとっていうのがまだあるんだなとかも、いろいろと思ったけど。なんかいいタイミングで映画を紹介していただけたなという気持ちになりました。

(町山智浩)なんかタイトルぐらいすごい深い意味があったでしょう?

(石山蓮華)そうなんですよ!

(でか美ちゃん)これは見てもらわないと。今週からですから。

(石山蓮華)響きますよね。

(でか美ちゃん)めちゃめちゃ響く。

(町山智浩)『大いなる自由』とは一体何なのか?っていうね、問いかけで。あっと驚く自由を主人公がつかむんで。ぜひご覧ください。

『大いなる自由』予告編

<書き起こしおわり>

町山智浩『大いなる自由』を語る
町山智浩さんが2023年6月26日放送のTBSラジオ『こねくと』の中で映画『大いなる自由』を紹介していました。
タイトルとURLをコピーしました