菊地成孔 OMSB’eatsビートアルバム『OMSB』を絶賛する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 753

菊地成孔さんがTBSラジオ『粋な夜電波』日本語ラップ特集の中でOMSB’eatsのファーストビートアルバム『OMSB』を絶賛していました。


(菊地成孔)まあ、そんな吉瀬(美智子)に萌え萌えのOMSB’eatsですが、最新作。ビート集っていうか、ラップも入ってるから、なんて言うか、ソロアルバムとして考えた方がいいのかな?

(OMSB)まあ、ビートのファーストっていう感じで。

(菊地成孔)ビートのファーストだね。実質ね。これ、正式には名前、何にフィックスされたんですか?

(OMSB)『OMBS』ですね。

(菊地成孔)あ、『OMBS』でいいんだ。

(OMSB)『オムビス』です。読みは。

(菊地成孔)『オムビス』って読むのね。なるほど。これは、まあおんなじ番組に出て、ツルみもある人々の中でいいとか悪いとか言うのも野暮ったいですけども。まあ、最高傑作じゃないですかね?

(OMSB)ああ、かなりそうですね。

(菊地成孔)自信あるでしょ?これ。

(OMSB)はい。かなりあります。

(菊地成孔)ありますよね?素晴らしいですよ。これ。本当に。MOEさん、聞きました?

(MOE)タワレコで買いました。渋谷の。

(菊地成孔)やったですねー!やりましたねー。

(OMSB)ありがとうございます。

(MOE)よかった。すごいよかった。

(菊地成孔)いや、これすごい。いいアルバムが出る時の要素がみんな満たされてるよね。ジャケットの絵を増田さんが描いているとかさ(笑)。

(OMSB)そうっすね(笑)。

(MOE)聞いてたら、どう部屋の中で作っているか?みたいなのがすごい想像できてきて。うん。よかった。

(菊地成孔)ライナーノーツを書いてるのがN/Kさんっていう(笑)。

(OMSB)本当にこれがね、届いた時、すごいうれしかったです。

(MOE)ねえ。美文ですよね。

(菊地成孔)とんでもないです。とんでもないですよ。まあ、さっそく1曲聞いてみましょう。とにかく捨て曲なしなんで。まあ、買ってほしいですよね。

(OMSB)そうですね。

(菊地成孔)本当、買ってほしいんですが。今日はその中から何曲目を?

(OMSB)ええと、10曲目ですね。

(菊地成孔)これはft.ありですね。

(OMSB)そうですね。これはDownshot RigっていうKILLER-BONGさんと田我流さんをフィーチャリングしてて。まあPVにもなってるんで。YouTubeで見てほしいです。

(菊地成孔)はい。じゃあ曲紹介をお願いします。

(OMSB)Porn Graf feat.Downshot Rigです。



<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする