スポンサーリンク

藤井風 大豆ミートに感謝する

藤井風 大豆ミートに感謝する ニッポン放送
スポンサーリンク

藤井風さんが2022年3月30日放送のニッポン放送『藤井風のオールナイトニッポン』の中で大豆ミートについてトーク。元々は肉好きで現在はベジタリアンの藤井さんが大豆ミートに感謝していました。

(藤井風)ちなみにワシが今、ちょびっとだけ「ありがとう」を伝えたい人……うーん、なんじゃろうな?って考えたんやけど。「大豆ミート」かな。大豆ミートっていうのに今、すごいハマっていて。熱いですよ。ワシは肉を食べない人なんですよ。ワシはベジタリアン……Vegitalianで。肉を食べないんですけども。

でも、元々肉が普通に好きだった人なので、大豆ミートっていう存在があるのはすごい感謝ですね。もう作っている人。そんな、結構まだ見たことがない人とかもおるかもしれんけど。これから絶対にね、来る食べ物だと思うんよね。ワシも今日も食べてきたよ。モス。モスとかにもさ、あるやん? そうそう。グリーンバーガー。タビイさんが「グリーンバーガー、食べたことある」言うてワシ、びっくりしたんじゃけども。あれ、結構挑戦っすよね。あれは本当、完全にヴィーガンなんですよ。

で、モスにはホンマに大豆肉で作ったやつ……ソイパティいうのとグリーンバーガーっていうもう完全に動物性の食材は一切使ってないっていうのもあって。それを食べてる言うて、「ただもんじゃねえわ」思いながら。でもワシもそういうのを……まあ、とにかく大豆ミートにかかわる方々には感謝しています。ワシは今。

モスバーガーのソイパティとグリーンバーガー

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ニッポン放送
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました