木村拓哉 Creepy Nuts提供曲『Yes, I’m』を語る

木村拓哉 Creepy Nuts提供曲『Yes, I’m』を語る TOKYO FM

木村拓哉さんが2022年1月9日放送のTOKYO FM『木村拓哉 Flow』の中でアルバム『Next Destination』収録曲についてトーク。Creepy Nutsの提供曲『Yes, I’m』について、話していました。

(木村拓哉)続いて、アルバム『Next Destination』の6曲目になるんですけども。こちら、あのCreepy Nutsが提供してくれた曲ですね。作詞を担当してくれたR-指定曰く、「木村さんのドラマ史に絡めて、これを言ってほしいということを詰め込んだ、ファンアートみたいな曲」とのことです。こりゃあ、大変でした。『Yes, I’m』。

木村拓哉『Yes, I’m』

(木村拓哉)お届けしたのはアルバム『Next Destination』の6曲目に収録されています。Creepy Nutsが提供してくれました『Yes, I’m』。いやー、これね、2020年11月に『Flow』にゲストに来てくれた2人だったんですけども。「こう来たか!」っていう感じはありましたね。自分がやらせていただいたいろんな作品を歌詞に散りばめてくれて。

まあでも、そういう紡ぎ方をした場合、割と「なにこれ?」っていう着地が多いんですけども。さすがっすよね。R-指定って。「はーっ!」っていうまとめ方をしてくれていて。レコーディングをしていても楽しかったですし。R-指定からレコーディングをし終わった素材を彼らのもとに届けたら「いやー、あのラップ、ちゃんとここまで乗りこなすって、びっくりしています」っていう。「ああ、ラップをやっている人って本当に『乗りこなす』って言うんだ」っていう風にその時に思ったんですけども。

でも、DJ松永も最後に「これでもか!」っていうぐらいのスクラッチテクニックを入れてくれましたし。こりゃあもう、ライブでは盛り上がりに盛り上がるんじゃないかなっていう場所にしたいし。うん。もう楽しみですね。ありがとうございました。
木村拓哉『Next Destination』

<書き起こしおわり>

Creepy Nuts 木村拓哉『Yes, I’m』楽曲提供を語る
Creepy Nutsのお二人が2021年10月26日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で木村拓哉さんのアルバム『Next Destination』に収録される楽曲『Yes, I’m』についてトーク。楽曲制作などについて話していました。
タイトルとURLをコピーしました