スポンサーリンク

渡辺志保 Twopee Southside & JP THE WAVY『DRIP』を語る

渡辺志保 Twopee Southside & JP THE WAVY『DRIP』を語るMUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク

渡辺志保さんが2021年4月30日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』でTwopee Southside & JP THE WAVY『DRIP』について話していました。

(渡辺志保)続いて、Spotifyのジャパン急上昇チャートからも1曲、お届けしたいと思います。大人気ラッパーのJP THE WAVYくん。彼がTwopeeというラッパーの方と一緒に発表した『DRIP』という曲がランクインしておりました。

このTwopeeさん。タイのラッパーということなんですよね。JP THE WAVYさんも兼ねてから、いろんな韓国系のアーティストであったりとか、アジアのラッパーとたくさんコラボをしていまして。その最新版がこの『DRIP』という曲なのかなと思います。で、日本語とタイ語、あとは英語を交えながらラップが進んでいくわけなんですけれども。言語の違いを感じさせないというか、すごく2人とも自然にコラボとして曲が成り立ているようにも感じましたし。

やっぱり私も全然アジアのヒップホップシーンってぼんやりとしか知識がないし。あんまりアジアの他の国に行った経験っていうのもなくて。いよいよますます、アジアがひとつになってヒップホップシーンを盛り上げている感じがしましたので・ちょっとずつ勉強していかないといけないなという風に思った次第です。で、結構いろんな周りの方に聞くと「タイがヤバい」っていうのは皆さん、口をそろえて仰っているので。ちょっとこのコロナが開けたらタイのクラブシーン、タイのヒップポップシーンを見に行ってみたいなという風に思いました。

それでは、お聞きいただきましょう。Spotifyジャパン急上昇チャートからの1曲です。Twopee&JP THE WAVYで『DRIP』。

Twopee Southside & JP THE WAVY『DRIP』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MUSIC GARAGE:ROOM 101
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました