渡辺志保とDJ YANATAKE DMX追悼式を語る

渡辺志保とDJ YANATAKE DMX追悼式を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんとDJ YANATAKEさんが2021年4月26日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中で亡くなったDMXの追悼式について話していました。

(渡辺志保)あと週末、これまたビッグイベントと言っちゃビッグイベントという言い方が正しいのかはわからないけども。あのDMXさんのメモリアルサービスということで。追悼式というか、お別れ会がブルックリンのバークレイズ・センターで行わました。

(DJ YANATAKE)まあ、まずあの車がすごかったよね!

(渡辺志保)車、霊柩車がすごかったですね。あんなことができるんだ!っていうね。棺もすごかったしね。

(DJ YANATAKE)モンスタートラックっていうのかな?

(渡辺志保)ねえ。車高がバリバリに高くて、タイヤがバリバリデカくて。で、よく見たらタイヤのホイールもDMXって書いてあって。あと、車体を持ち上げる、あれはなんていう部分になるんでしょうか? 棺のすぐ下の部分に「Dirty Money」って書いてあって。もうすごい。棺も真っ赤で、ラフ・ライダーズのロゴが入っていて……っていうね。

(DJ YANATAKE)もう何百人単位のバイカーたちがね。

モンスタートラックの霊柩車にバイクが並走

(渡辺志保)ライダーたちがね、みんな一緒に並走して、会場まで行っていたし。あとはナズとかバスタ・ライムズとかも全部上下迷彩柄で。足元はティンバーのブーツで。まさに正装をしてらっしゃって、めちゃめちゃかっこよかったですね!

(DJ YANATAKE)やっぱり本当にスターだったんだなっていう感じが改めてしたし。なによりも志保さん、クワイヤが……。

(渡辺志保)クワイヤがね。びっくりしちゃって。これ、誰が持ってきたの?っていうね。サンデーサービスがね、なんとDMXさんのお別れ会で開かれて。元々DMXさん、前にも参加していたから、非常に自然な流れではあるんですけども。たまげたね。

(DJ YANATAKE)でも、パフォーマンスみたいなのはサンデーサービスだけだったのかな?

(渡辺志保)ですね。イヴとかドラッグ・オンとかみんな出てきたけども。ナズとかも。皆さん、スピーチだけでしたから。すごかったですね。

(DJ YANATAKE)で、いきなりさ、ソウルIIソウルの『Back to Life』をやってさ。まあ、アルバムにも入っているからあれだけども。次が『Keep on Movin’』やってさ。ソウルIIソウルをいっぱいやっているっていう……。

カニエ・ウェストのサンデーサービス

(渡辺志保)そうそう。『X Gon’ Give It To Ya』とかじゃないんですよね。当たり前だけどね。そこはやっぱりね、神様に捧げるに相応しい歌詞の楽曲でないといけないでしょうから。そういうのではなかったっていう。

(DJ YANATAKE)でも、最後に『Ruff Ryders’ Anthem』かなんかがオーケストラアレンジになっていなかったっけ?

(渡辺志保)そうでしたっけ? ちょっと聞き直してみます。泣けるぜ! それでプラス、バレンシアガとカニエさんが一緒になって追悼の……。

(DJ YANATAKE)ロンTでしょ?

(渡辺志保)私、そこはちゃんと背景もディグってないし。ちょっとこれ、不快に思われる方がいたら本当に申し訳ないって先に言っておくんですが。そこ、バレンシアガと組む必要ってあるのかな?って思っちゃって。なんかそういうハイブランドっていうか。そこをわざわざ持ってくる必要、あるのかな?っていう。

(DJ YANATAKE)DMXが好きなのかな? わかんないけども。カニエとは書いてなくて、YEEZYのチームがデザインしたロンTを売っていて。一応、遺族に全部お金を……1億7000万円だか。

(渡辺志保)寄付がされるっていうことで。

(DJ YANATAKE)俺も買おうかと思ったんだけど、ロンTが200ドルしたんで。残念ながら諦めて(笑)。

(渡辺志保)そうよね。だってバレンシアガだもん(笑)。

(DJ YANATAKE)まあね。バレンシアガだからね。

(渡辺志保)なので「えっ?」って思っちゃったんだけども。そこはそこでご遺族の方が納得されているなら全然いいんですけども。ということがありまして。しかもBETで生中継されていたんですよね。お別れ会の模様が。それもすごいなって。

(DJ YANATAKE)YouTubeにも上がっていますよね。

(渡辺志保)上がっていますよね。5時間ぐらいかな? 結構長かったですけどもね。だからこういう形で送り出されるのであればDMXさんもね、本当に天国で嬉しいと思っているのかなとも考えながら見ていたんですが。

DMX追悼式ライブストリーミング

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました