スポンサーリンク

松尾潔 Sweet Sableの訃報を語る

松尾潔 Sweet Sableの訃報を語る 松尾潔のメロウな夜
スポンサーリンク

松尾潔さんが2020年5月7日放送のNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でR&Bシンガー、スイート・セイブルの訃報についてトーク。彼女の代表曲『Old Times’ Sake』を紹介していました。

(松尾潔)改めまして、松尾潔です。今夜はレギュラープログラム、メロウな風まかせをお届けしたいと思います。新型コロナウイルスの感染拡大、なかなか止まりませんね。この番組がひと時の憩いになりますことを心から願ってやみません。悲しいことにR&Bの世界でも、僕が実際に会ったことのあるミュージシャン、アーティストが命を落とす。そんな例が出てまいりました。4月9日にスウィート・セイブルという女性シンガーがなくなりました。

スウィート・セイブル。かつてはセイビル・ジェフェリーズという名前でハウスミュージックのシーンで活躍して、その後、R&Bの世界に参入いたしました。1994年に2パックの主演映画『Above The Rim』のサウンドトラックに収められた『Old Times’ Sake』という曲。この曲が当時のR&Bチャートで最高位15位を記録しまして一躍、人気シンガーの仲間入りをいたしました。

僕はセイビル・ジェフェリーズ時代の彼女と二度ほど、会っていますね。大変に美しい女性でした。享年57。いかにも早すぎるなという感じがして残念でなりません。在りし日の彼女を偲びまして、彼女の代表曲を皆さんと一緒に聞いてみたいと思います。スイート・セイブルで『Old Times’ Sake』。

Sweet Sable『Old Times’ Sake』

先ごろ、コロナウイルスに倒れまして惜しくも57歳の若さで旅立ちましたスイート・セイブルで『Old Times’ Sake』。1994年のヒットでした。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
松尾潔のメロウな夜
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました