スポンサーリンク

DJ YANATAKE Chance The Rapper『Hot Shower』を語る

DJ YANATAKE Chance The Rapper『Hot Shower』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でチャンス・ザ・ラッパーの新作アルバム『The Big Day』から『Hot Shower』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)1曲目。はい。チャンス・ザ・ラッパーのニューアルバムが出ました。少し前、AppleMusicとかでしか聞けなかったりとか。そういう過去の作品も一応、全てのサブスクとかで解禁されまして。いよいよニューアルバムが出ましたよということで。こちら、みんなかなり期待をしていたんじゃないでしょうか。なのでチャンス・ザ・ラッパーのアルバムからの曲を1曲目にかけたいと思います。で、この曲がいちばん盛り上がっているということで。『Hot Shower』という曲ですね。客演が意外だったんですが、これ、クレジットがちゃんとなかったりもするんですが。客演はダベイビーとメイド・イン・TYOということで。結構僕的には意外な組み合わせだったなという風に思っております。

で、『Hot Shower』というこちらの曲なんですけども、まあまあ「自分はこういうものを持っているよ、買ったよ」みたいな。身体的なお話とかもしていて。まあそんなに驚くような内容ではなかったんですけども。1ヶ所だけサビで「Hotlanta」って言っているところが言い回しとして面白いなって思っていて。まあアトランタ、南部の結構暑い場所だったりもしますし。そのへんのスラングで「Hotlanta」っていう「Hot」と「Atlanta」をかけ合わせたような言い方があると思います。

そこにはいろんな意味も含まれていると思うんですけども。まあ、このダベイビーとメイド・イン・TYOもそのへんもやっぱりいまアトランタシーンが盛り上がっているということで。客演に迎えたんじゃないかと思いますね。はい。この曲はかなり盛り上がっている曲になっていますので、1曲目はこちらから行ってみたいと思います。チャンス・ザ・ラッパーで『Hot Shower』。

Chance The Rapper『Hot Shower』

(DJ YANATAKE)はい。ただいま聞いていただいておりますのはチャンス・ザ・ラッパーのニューアルバム『The Big Day』の中から『Hot Shower』でした。これ、クレジットなしですけどもフィーチャリングでダベイビーとメイド・イン・TYOが参加しています。まあなんか、チャンス・ザ・ラッパーっていわゆるサグ系のラッパーじゃないし。その中でダベイビーもちょっとコミカルなラップしていたり。メイド・イン・TYOも結構いいキャラクターだったりするんで。ちょっとピースな感じがしてすごくいいですよねっていう感じです。

で、この『The Big Day』っていうアルバムのジャケット、みなさんはもう見ましたでしょうか? 手のひらをかざしていて、その上に透明なCDみたいなのを持っているんですよね。で、その透明なCDにめちゃめちゃ穴を開けてぶっ刺しているようなのを持っているんですけども。

これはまあつまり、「CDなんかいらないよ」みたいな感じの意味なんでしょうかね? もともとね、チャンスもそういうサブスクリプションとかそういうところで勝ち上がってきた人なんで、そういうメッセージが込められているんでしょうか? 「CD is Dead」的なことがあるんでしょうかね? まあまあ日本はね、グッズとして残るようなところではあるかもしれませんが、たしかに世界的にはこういう動きなんじゃないのかな?っていう風に思っております。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
INSIDE OUT
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました