宇垣美里 TBS退社を発表する

宇垣美里 TBS退社を発表する アフター6ジャンクション

(宇多丸)さあ、ということで、そんな宇垣さんに、これはいいんですか? そんなお立場の人にウィンターソング・コレクションをね。昨日の熊崎くんのバンプ・オブ・チキンの話もめちゃめちゃ面白かったんですけども。

(宇垣美里)でもね、今回、そもそも先週ぐらいにこれに気づいて。私は爆笑しながらスタッフに「これがどうしても流したいんだ!」って送ったら、本当にドンピシャな曲がありまして。もちろん私、このきのこ帝国というバンドが大好きなんですけども。その中でもこの曲、そういえば好きだったなって。改めて歌詞を振り返ると。

(宇多丸)もちろん冬の歌ではある。

(宇垣美里)『粉雪』っていうのも……「こなぁあゆきぃぃぃぃ~!」も流したかったんですけども。

(宇多丸)そうですね。『粉雪』宇垣さんバージョンっていう話もありましたけども。それはちょっと退社までに一発カマしていただければ。俺の『桜坂』と並ぶ大ヒットとしてお願いしたいですけども。

(宇垣美里)はい。その中でも歌詞がいまの私にすごくリンクする場所があって。なんか聞かずにはいられないっていうか。今日もこれを聞きながら来ましたので、ぜひみなさんにも聞いていただきたいなと思います。それではお聞きください。きのこ帝国で『桜が咲く前に』。

きのこ帝国『桜が咲く前に』

(宇多丸)はい。宇垣さん選曲、きのこ帝国で『桜が咲く前に』。

(宇垣美里)いい曲ですね。

(宇多丸)いい曲すぎて「今日、卒業かよ?」っていう感じがするんですけども。

(宇垣美里)いえいえ。

(宇多丸)そういうことじゃないですよね。まあ、ぴったりな。「桜が咲く」っていう、ちょうど3月に。

(宇垣美里)「粉雪」っていうワードも入っておりまして。

(宇多丸)うん。きれいなもんだっていうね。「辞める気満々やないけ!」っていうね、選曲でございました。

(宇垣美里)まあ、TBSは辞めますけども……。

(宇多丸)そうそう。問題は、そう。さっきチラッとあれしてますけども。この番組が続くかどうか、続けていただけるのか?っていうあたりがリスナーもやっぱり、ねえ。

(宇垣美里)いまも鋭意努力中というか。

(宇多丸)各方面がね。宇垣さん的にはこれは? 残りたい方向でよろしいんでしょうか?

(宇垣美里)もちろん! 残りたい。えっ、う、宇多丸さん、続けてさせて……?

(宇多丸)居場所が(笑)。いや、ぜひ!

(宇垣美里)居場所を……。

(宇多丸)もちろんそりゃそうですよ。っていうかこれはだって総裁の冠番組じゃないですか!

(宇垣美里)アハハハハハハッ!

(宇多丸)そんな、僕ごとき出入り業者の小間使いが言える感じじゃあないんでね(笑)。

(宇垣美里)どんなですか?(笑)。でもね、できれば本当にずっと一緒にいたいなと思うので。それはいまのところ調整をしつつという。

(宇多丸)いまね、大人たちが平和的な話し合いをね。

(宇垣美里)いまはまだ平和?

(宇多丸)ええ。たぶんボディバッグが2、3個、コロンコロンと出るまではね、ちょっと大丈夫だと思いますけどもね。

(宇垣美里)フフフ、橋Pがね、がんばってくださっているはず。

(宇多丸)あと、先ほどの「怒りのフルヌード」って書かれたネットのヨタ記事。すごいね!

(宇垣美里)面白くない?(笑)。

(宇多丸)このヨタ記事の勢いのよさに俺、感動したわ、ちょっと! なんでここまで堂々と面白いデタラメが書けるのか?っていう(笑)。

(宇垣美里)どういう思考回路だと怒ると脱ぐんだ?っていう(笑)。

(宇多丸)これはでもやっぱり、いなかっぺ大将主題歌の『大ちゃん数え歌』。これ、やっぱりありました。「6つムシャクシャする時は 大ちゃんドバっと丸裸」ですよ。

(宇垣美里)ドバーッ!って(笑)。

(宇多丸)「おい、いい加減にしろ! ドーン!」ってこう、ねえ。脱ぐという。ダチョウ倶楽部上島さん風の。

(宇垣美里)まあまあ、その場はたしかに収まるでしょうけど(笑)。

(宇多丸)「ええっ?」っていうね。

(宇垣美里)「もういいよ!」ってなりそうですけども。

(宇多丸)ありますけどね。ということで、はい。とにかく今後ともよろしくお願いしますということでございました。

(宇垣美里)よろしくお願いします。

(宇多丸)ということで始まってしまいました。メニュー紹介に行ってみましょう。

(宇垣美里)始まりましたね。カロリーがすごかった(笑)。

(宇多丸)はー、疲れた。はい。行ってみよう。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました