吉田豪と吉川友 後藤真希・加護亜依のハロコン復帰を語る

吉田豪と吉川友 真野恵里菜と早見あかりの結婚を語る SHOWROOM

吉川友さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんと後藤真希さん、加護亜依さんのハロコン復帰について話していました。

(吉田豪)それこそ僕、この前に後藤真希さんをインタビューしたんですけど。

(吉川友)ええっ! 本気ですか?

(吉田豪)いまの後藤さんに8割モーニング娘。の話しか聞いていないっていう(笑)。

(吉川友)ええーっ、いいなー!

(吉田豪)フフフ、モーニングとあとソロ活動の話ですけどね。アップフロント時代の話を8割聞いて。そしたら僕、もうインタビュー終わりかなって思ったらやっぱりスタッフから言われたみたいで。「すいません、いまの結婚生活の話とかライフスタイルのこととかも触れてください」みたいな。まあ、そりゃそうだっていうね。僕はもう勝手にそこで満足しちゃっていて。

(吉川友)ええーっ、いいなー! 聞きたいー!

(吉田豪)もう楽しい話だけにしたいと思って。ひたすら当時の楽しかった話だけをして。で、その取材の時点ではなにも知らなかったんですよ。「『I WISH』が出た時に加護ちゃんとか後藤さんとか子供が人生を歌ってなんだ?って正直思っていたんですけど、いま聞くと本当に泣けるんですよ、あれ。だからいつか、後藤さんとか加護さんとかがあれを歌っているのを聞きたいんです」みたいな話をその時にしているんですよ。

(吉川友)うんうん。

(吉田豪)で、後藤・加護、ハロコンじゃないですか。

(吉川友)ええーっ? 知らない!

(吉田豪)僕、すごくいいトスを上げていたんですよ。なにも知らずに『I WISH』の話をそこでしているんですよ。

(吉川友)ええっ、同じ日に? すごい……。

(吉田豪)で、「私もみんな集まってやりたいから、その時は当時のヲタも全員集まれ!」っていう話をしていて。なにも知らないですごくいいフリをやっていたんですよ。

(吉川友)そしたらドーム希望ですよ。本当に。はー、そうなんだ!

(吉田豪)(コメントを読む)「掲載された『BRODY』発売中です」って、ありがとうございます。杉作さんはいま来るのか悩んでいるそうです(笑)。

吉田豪・後藤真希インタビュー掲載誌

(吉川友)フフフ(笑)。

(吉田豪)知らなかったんですね?

(吉川友)いや、知らなかった。

(吉田豪)まず加護さんとか……いままでずーっとたぶん難しそうな人が急に解禁になったじゃないですか。

(吉川友)うん。私はW(ダブルユー)が見れるのかな?って思っていたら、辻さんが妊娠で。「ああ、これは無理だ」っていうところで止まっていました。

(吉田豪)そこに後藤さんが追加で来たんですよ。「ヤバッ!」っていう。

(吉川友)どうしたんですかね。ストッパーが外れたんですかね?

(吉田豪)ねえ。市井(紗耶香)さんとかね。いままで市井・加護がいちばん難しいはずだったんですよ。そこがOKになって。僕これ、元ハローの人がOBのグループLINEを作っているっていう話をしていて。「すいません、個人的に興味があるんですが、そこはどこまで入っているんですか?」って聞いて(笑)。

(吉川友)フフフ(笑)。

(吉田豪)「加護さんは入っていますか?」「加護ちゃんはいません」「市井さんは?」「いません。それ以外は入っています」って言われて(笑)。やっぱりその2人なんだ!って思って。だからその2人が解禁になったっていうのは本当にデカいんですよ。

(吉川友)いや、すごいな。ええーっ、そんな解禁になったら、結構いろいろ他にも出してほしいですよ。いや、サキチィーとかゆうかりんとか。

(吉田豪)おおっ!

(吉川友)20周年ですから、やっぱり。

(吉田豪)超見たいですよ!

(吉川友)見たいですよね。

(吉田豪)泣きますよ!

(吉川友)4人のスマイレージが見たいです、私。

(吉田豪)和田(彩花)さんの卒業でそれなんかやったら泣きますよ、確実に。

(吉川友)あっ! 来そうだなー。卒業。

(吉田豪)行けますかね? はいはい。後藤さん、昔話をするのがすごい好きで。ずーっと楽しそうにしていましたよ。当時のヲタの間での伝説を確認するような感じだったんですよ。

(吉川友)へー!

(吉田豪)後藤さんの親御さんがやっていたお店(居酒屋)にヲタが本当にたまっていて。本当に普通に後藤さんがそこにしょっちゅう顔を出していて。

(吉川友)ええっ?

(吉田豪)で、ヲタに荷物を持たせたり……ヲタとの壁が全くない話が大好きで。そういうのを確認したら全ての伝説が本当で(笑)。

(吉川友)ええーっ、すごい!

(吉田豪)で、「事務所から怒られたりしなかったんですか?」「全然!」っていう。

(吉川友)へー! 万々歳ですね。

(吉田豪)そうそう。すごい会社だなって思って(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました