TBS熊崎風斗アナウンサー ラジオ生放送中に結婚発表する

TBS熊崎風斗アナウンサー ラジオ生放送中に結婚発表する アフター6ジャンクション

TBSアナウンサーの熊崎風斗さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』の生放送中に突然、すでに結婚をしたことを発表していました。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)じゃあ最後に熊崎アナ、2018年の下半期。いまどうしても言っておかなければいけない胸に秘めたる決意をお願いします。なんかないですか?

(熊崎風斗)2018年に下半期ですもんね。そうですね。熊崎はですね、充実した結婚生活を送っていきたいなと思っております。

(宇多丸)えっ?

(スーパー・ササダンゴ・マシン)えっ?

(熊崎風斗)充実した結婚生活を送っていきたいということでしてね。先月、6月26日(火)に私、結婚いたしました!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)へっ?

(宇多丸)もうしてる?

(熊崎風斗)もうしてます!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)「入籍します」じゃないんですか?

(宇多丸)婚姻届を届けた?

(熊崎風斗)「入籍します」じゃないです。未来形じゃないです。過去形です。6月26日(火)、結婚いたしました。

(宇多丸)お、おめでとう……。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)おめでとうございます……。なんでこんな「おめでとう」って言いづらいんだろう?

(宇多丸)いや、お、おめでとう……(拍手)。えっ、これはお相手はずっとお付き合いされている彼女ということですかね? 「川に落ちろ」とかで……。

(熊崎風斗)「川に落ちろ」でおなじみの。交際3年を経て、結婚させていただきました。

(宇多丸)あら! あらあらあら! ちょっと隅に置けないわね。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)隅に置けないですけど(笑)。

(熊崎風斗)これ、普通に「おめでとう! ワー、キャー!」みたいな流れになるかと思っていたんですけど……この沈黙はなんですか? 大人の男たちの沈黙、なんすか?

(スーパー・ササダンゴ・マシン)なんて言ったらいいんですかね?

(熊崎風斗)苦笑いだし。

微妙な発表タイミング

(宇多丸)なんかこのタイミング……実はね、僕これ話を聞いたのがちょっと前なんですけど。そん時のタイミングも本当に最悪で。なんかふとした瞬間に俺と橋Pがいるところだけで「いやー、そういえばね、僕結婚するんすよー」みたいな。

(熊崎風斗)いやいや、違うじゃないですか!

(宇多丸)いやいやいや。

(熊崎風斗)最初にこのお二人に伝えた方がいいかなと思いまして。もうそれは結婚するだいぶ前ですよ。いまから1ヶ月以上前ですよ。2人がいるタイミングで言ったら、「えっ、それいまのタイミングじゃないだろ?」みたいな。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)フハハハハハッ!

(宇多丸)怒られモード(笑)。

(熊崎風斗)「おめでとう」じゃないんですよ。ダメ出しなんですよ。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)なんかわからないですけど、この5分間の間でもそれがあった気がします。

(宇多丸)なんかね、言い方とかもあるのかな?

(熊崎風斗)言い方。いやー。

(宇多丸)とにかく人生最大のサプライズカードをこんな無駄な切り方するか? みたいな。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)はいはい。だって、なんでしょう? 先週も言うタイミング、あったんじゃないですか?

(熊崎風斗)でも、こういう日ぐらい「おめでとう」ぐらい言ってくれてもいいんじゃないですか、宇多丸さん? いつもいじってくれるのは構いません。こういう日ぐらいいいじゃないですか。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)いや、おめでとうございますとしか……。

(宇多丸)あの、いや……おめでとう。おめでとうございます。

(熊崎風斗)今後とも仕事、がんばっていきますので。よろしくお願いいたします。

(宇多丸・ササダンゴ)フハハハハハッ!

(宇多丸)釈然としない(笑)。

(熊崎風斗)えっ、そういう反応?

(宇多丸)いやいやいや、俺さ、君にあげる誕生日の銃とか買っちゃっているんだけど、銃どころじゃなかったよねと思って。そういう意味では。

(熊崎風斗)いやいや。

(宇多丸)銃も、いい? 銃は止めとくか。結婚したら銃じゃねえな。

(熊崎風斗)いやいや、守るべきものができましたから。銃をちゃんと持って。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)アハハハハハッ! ああ、上手い。

(宇多丸)ということでリスナーのみなさんもね、ぜひ彼を祝福していただきたい。おめでとうございました!

(熊崎風斗)私事で大変失礼いたしました。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)おめでとうございます!

(宇多丸)おめでとう!

(熊崎風斗)ありがとうございます。

(宇多丸)川に落ちろ!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました