スーパー・ササダンゴ・マシン 高野政所TBSラジオ復活を祝福する

スーパー・ササダンゴ・マシン 高野政所TBSラジオ復活を祝福する アフター6ジャンクション

スーパー・ササダンゴ・マシンさんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』に出演。アトロクでTBSラジオ復帰を果たした高野政所を宇多丸さん、熊崎風斗さんと祝福していました。

(熊崎風斗)ここからは番組の意識向上のために各界から有能なアシスタントをお招きして有益なアドバイスをいただくザ・コンサルタントのコーナーです。月曜日のコンサルタントはこの方です。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)スーパー・ササダンゴ・マシンです。よろしくお願いいたします。お疲れ様です。

(宇多丸)そして、先ほどFUNKOT特集をやっていただきました、帰ってきた高野政所さんもちょっとスーパー・ササダンゴ・マシンさんとは縁が深いということで。残っていただきました。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)そうなんですよ。僕がいろいろといま、パワーポイントとかを使ってプレゼンテーションをするっていうパフォーマンスはもともと、高野政所さんがアシッドパンダカフェとかロフトとかのイベントでやっているのを見て、僕も「あっ、こんなやり方があるんだ!」って思って。

(熊崎風斗)へー!

(宇多丸)オリジネーター!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)そうなんですよ!

スーパー・ササダンゴ・マシンのパワポ芸のインスパイア元

(宇多丸)パワポ芸のジョッキー・サプトラ(インドネシアFUNKOT界のレジェンドDJ)!

(一同)フハハハハハハッ!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)そうです、そうです。

(高野政所)「レジェンド」と呼んでください。フフフ(笑)。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)本当、そうなんですよね。

(宇多丸)ああ、そう!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)で、僕のだからコンサルタントですよ。言うなら。

(宇多丸)言うなれば。

(高野政所)インスパイア芸っていうことでね。

(宇多丸)インスパイア芸(笑)。いやいや、おもしろおじさんの面目躍如っていうことでね。実はね、今日の政所さんの復活、本当にみんな喜んでいて。リスナーの方からお花もいただいたりとか。

(高野政所)ありがてえ……。

(宇多丸)見てくださいよ。『トップ5』からも……。

(高野政所)オモリー(蓮見孝之)もいるし。さっきまでスギちゃん(杉山真也)もいたし。ありがとうございます。本当、うれしい!

(スーパー・ササダンゴ・マシン)あと、「政所さん」っていうキーワードがツイッターのトレンドワード3位になっていましたよ。

(高野政所)マジですか!? すげー!

(宇多丸)ついに、沈黙を。

(高野政所)俺、悪いことした人なのにな(笑)。

(スーパー・ササダンゴ・マシン)やめときましょう。やめときましょう。

(宇多丸)まあでも、償いはね、一応。で、今後とも真面目にやっていくということですから。ということで……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました