スポンサーリンク

玉袋筋太郎 吉田豪・安東弘樹とのトークショー2018を語る

玉袋筋太郎 吉田豪・安東弘樹とのトークショー2018を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

玉袋筋太郎さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でロフトプラスワンで行われた吉田豪さん、安東弘樹さんとのトークショーについて話していました。

(外山惠理)玉さん、昨日ロフトプラスワンで吉田豪さんと安東さんと、ねえ。

(玉袋筋太郎)だからまあ、前『たまむすび』のメンバーが集まったわけですよ。トークイベントで。

(外山惠理)金曜日のね。

(玉袋筋太郎)だからね、トークイベントですごかった。お客さんが。チケットも完売でワーワー来ちゃって。で、安東さんも客前だから張り切っちゃって。トークが飛ばす飛ばす。しかも、言わなくていいようなことを、身を切るような発言をバンバンしているんだけど……だけどあの人、ノンアルコールだよ。ノンアルコールでよくあそこまでしゃべるなっていうぐらいしゃべっていた。

(外山惠理)いろいろとしゃべりたいことがいっぱいあったんでしょう。

(玉袋筋太郎)あったんだろうね。外山さんの話もしていましたよ。

(外山惠理)私のですか? 安東さんが?

(玉袋筋太郎)はい。外山さん伝説。

(外山惠理)えっ、なんですか? なにかやりました? 私。

(玉袋筋太郎)いや、そのエピソードを話したら客席中がもうブワーッて拍手。

(外山惠理)本当に? なにかしましたっけ? 安東さんにしたんですか?

スポンサーリンク

外山惠理さんのラジオいい話

(玉袋筋太郎)じゃないんだよね。まあ、安東さんとの『たまむすび』の引き継ぎの話もよかった。お疲れさんっていう話もよかったんだけど、でも外山さんがね、新しく入ってくるTBSの女子のアナウンサーの方とね、「なにをやりたいの?」みたいな話をした時に「ちょっとラジオをやってみたいんです」って言った時に外山さんの顔色がグッと変わって。「じゃあ、何のラジオをあなたは聞いてるの?」って言って。それで、女子大生なんか聞いているわけないんだから。でも一応言っちゃったってことで外山さんが「何の番組聞いてるの?」って問い詰めたらしろどもどろになって。「あなたはもうラジオのことを語らないでください」って言ったっていう話。

(外山惠理)それ、なんか……どっからどうやって? あいつが言うんでしょうね。そういうことをね。その女が。

(玉袋筋太郎)「あいつ」って。フハハハハッ!

(外山惠理)フフフ(笑)。ねえ。言うんでしょうね。

(玉袋筋太郎)まあ、それぐらい外山さんがラジオを愛しているんだっていうことで。お客さんも「素晴らしい、素晴らしい!(拍手)」っていう話ですよ。

(外山惠理)本当ですか? そうですかね。

(玉袋筋太郎)あと、安東さんがTBSを退社する時に後輩の安住さんが最後まで送っていった話。見送った話とかね。

(外山惠理)ああ、そういうことをやるんですよね。あの人。フフフ(笑)。

(玉袋筋太郎)そうそうそう! いいとこ取りするわけだよ。そういったところをおもしろおかしく話していた。

(外山惠理)ええーっ!

(玉袋筋太郎)盛り上がったなー。でも安東さん、やっぱり溜まっていたんだよね。社員っていう首輪。リードを外した安東さんは走るよ! どこまで行っちゃうんだっていうぐらい。

(外山惠理)元気そうでした?

(玉袋筋太郎)元気そうだったよ。元気そうで、まあお昼。昼の1時から始まって3時間やったんだけど。まあ、バカだね。あの人。話していることが。中学生かよ?っていう話をしているの。

(外山惠理)アハハハハハッ!

(玉袋筋太郎)まあ、たとえば、ねえ。なにかわからないけど「回数」っていうのがあるわけですよ。まあ、それぞれ想像してくださいよ。回数っていうのが。なんの回数を自慢しているんだ?っていうね。ああいうことを言っちゃうの。あの人が。

(外山惠理)なんかね、そうみたいですね。体力があるんですよね。

(玉袋筋太郎)有り余っちゃってんだよ、あれ。で、若い頃の回数を聞いたら、びっくりしたもん! 「違う仕事やれよ、お前!」って。

(外山惠理)アハハハハハッ! ねえ。本当にまっすぐ。

(玉袋筋太郎)まっすぐな人だよ。いや、ノンアルコールでよくあそこまでしゃべるなー。

(外山惠理)それは盛り上がったでしょうね。男性が多いんですか?

(玉袋筋太郎)男性が多かった。『たまむすび』リスナーがグーッと集まって。もう熱量っていうのがすごかったね。うん。で、私もいろいろ言えないことも、いろいろとたとえ話にして語ったりとかね。いやいや、面白かったですよ。今度外山さん、一緒にやりましょう。

(外山惠理)そうですね。なかなか言えないことだったらもうバンバン言いますから。まあ、ここでも言っているっていう話もありますけども。

(玉袋筋太郎)言ってる言ってる(笑)。たしかに。ほら、天然色っていうことですよ。あなたですよ、これ。

(外山惠理)そんなことないですよ。今日の1曲目、大瀧詠一さんで『君は天然色』。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました