テリー伊藤・玉袋筋太郎が語る 浅草橋ヤング洋品店整形シンデレラ企画

玉袋筋太郎が語る 伝説の番組 浅草橋ヤング洋品店と名物出演者たち たまむすび

テリー伊藤さんがTBSラジオ『小林悠たまむすび』にゲスト出演。玉袋筋太郎さんと浅草橋ヤング洋品店の企画、整形シンデレラについて語っていました。

浅草橋ヤング洋品店 魂の在庫一掃大セール DVD-BOX

(玉袋筋太郎)だから考えてみりゃね、整形シンデレラって。整形手術っていうのも、やっぱりネガティブなイメージ、あったじゃない。

(小林悠)いまじゃ普通になりましたけどね。

(玉袋筋太郎)それをカジュアルにしたのがテリーさんなの。

(小林悠)あ、そうなんですか?

(玉袋筋太郎)整形シンデレラ!使用前、使用後。

(テリー伊藤)で、最後に写真を。

(玉袋筋太郎)そう。爆破すんの。

(テリー伊藤)昔の写真なんかいらない!って。風船で飛ばすんだよ。

(玉袋筋太郎)さよならー!って。

(テリー伊藤)風船で昔の写真を飛ばして、それで爆破。ドーン!って。

(玉袋筋太郎)昔の顔とさよなら。

(テリー伊藤)もういまね、どのテレビ局もコンプライアンス問題で一切できません!

(小林悠)あ、もうそういうのはダメですね。

(玉袋筋太郎)これがね、俺、すごい印象的なのが、浅ヤンのスタジオでそれやったんだよ。整形シンデレラ。整形のお医者さんとか呼んで。スタジオ、若いお客さん、みんないるんだよ。ほいで、変わりました!っつって、Before・After出して。したらね、客席がちょっと引いちゃったの。女の子たちが。

(小林悠)あ、こんなに違うんだみたいな感じですか?

(玉袋筋太郎)そん時のテリーさんの一発のひらめき。『ここはあれだ!引いちゃダメだ!万歳三唱しろ!』って。『整形成功、バンザーイ!』

(玉袋・テリー)バンザーイ!バンザーイ!

(玉袋筋太郎)しちゃったわけよ。

(テリー伊藤)そうなの。

(玉袋筋太郎)そうしたらさ、それでバラエティーになっちゃった。

(テリー伊藤)そう。そこでね、腰が引けちゃダメなの。

(玉袋筋太郎)ダメ。行け!って。

(テリー伊藤)もう一瞬の隙を与えると、こちらの内面を見られちゃうから。『そんなの関係ない!起立!万歳三唱!』って。バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

(玉袋筋太郎)とりあえず、俺たちどこでもバンザイするでしょ?よっしゃ!出ました!って。

(小林悠)すごい時代ですよね。

(テリー伊藤)いまだってそうだよ。

(小林悠)いまもそうですか?

(テリー伊藤)いまだからこそなの。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました