松尾潔さんがNHK FM『松尾潔のメロウな夜』の中でジョン・レジェンドがブラッド・ポップをフィーチャーした『A Good Night』を紹介していました。
(松尾潔)まずはここから新曲をお聞きいただければと思いますね。ジョン・レジェンドです。もうジョン・レジェンド、この数年は何をやっても絶好調という感じ。以前からグラミー賞の常連ではありましたが、いまではオスカーによく出ている。それも主題歌を歌うということで出てくることもあれば、『ラ・ラ・ランド』なんていうのでは重要な役どころで俳優としても出演しておりました。そんなジョン・レジェンドですが、ブラッド・ポップというダンスミュージックシーンの若手の才能ですね。
1990年生まれのブラッド・ポップ(本名:マイケル・タッカー)っていう人ですけども。まあ有名なところですとレディ・ガガですとか、ジャスティン・ビーバー。こういった人たちに楽曲を提供してきた人で。ジョン・レジェンドとも以前から付き合いがありますけども。今回、『A Good Night』という、まあダンスミュージックというか、昨今のブギーのトレンドも上手く視野に収めた1曲。なかなかの滋味深い仕上がり。懐かしいんだけど新しいという、その塩梅が最高です。聞いてください。ジョン・レジェンド feat. ブラッド・ポップで『A Good Night』。
John Legend feat. BloodPop『A Good Night』
(松尾潔)まさに脂が乗っているという感じですね。ジョン・レジェンド、これはミュージックビデオの方もなかなか面白い仕上がりなってまして。ジョン・レジェンドの曲でありながら、本人がなかなか登場しないままずっと進んでいくんですね。ですが、ビデオの後半の方にはちょっと面白いオチがあるので、ぜひご自身の目でお確かめになってはいかがでしょうか。曲の方はご機嫌ですね。ジョン・レジェンドとブラッド・ポップ。この組み合わせで一枚アルバム作ってもいいんじゃないかなっていうぐらいの息のあったところ聞かせてくれました。『A Good Night』。ジョン・レジェンド feat. ブラッド・ポップでお楽しみいただきました。
<書き起こしおわり>