プチ鹿島 稲垣吾郎・香取慎吾のサントリー・オールフリーCM出演を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 60
スポンサーリンク

プチ鹿島さんがYBS『キックス』の中で稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが出演したサントリー・オールフリーCMについて話していました。

(プチ鹿島)本日のメッセージテーマ、行きましょうか。

(塩澤未佳子)これはスポーツ紙に載っていましたけども。元SMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが10日から放送されるサントリーのオールフリーのテレビCMに出演するということでございます。

(プチ鹿島)へー!

(塩澤未佳子)その中で、青空に向かって「生きてるっ!」と叫ぶシーンがあるようなんですよ。たぶん、この商品を飲んで「ハーッ!」となって「生きてるっ!」っていう風な、そういう感じになっているんだと思うんですけど。

スポンサーリンク

オールフリーCM「生きてるっ!」

(プチ鹿島)これもなんか、ザワッとしますよね。これもだから、ひとつのイメージ戦略というか。ねえ。だって商品名を見てくださいよ。「オールフリー」ですよ。

(塩澤未佳子)はっ!

(プチ鹿島)自由になって。ねえ。だから元SMAPのファンってたくさんいらっしゃいますから。当然。いまも5人、それぞれにみんな応援してると思うんですよ。で、この新しい地図のお三方。事務所を辞めて。それぞれ、応援すると思いますよ。そこで、「あっ、CMを使ってくれたんだ」っていうだけで好感度が上がるのに、商品名がオールフリーです。

(塩澤未佳子)オールフリーだ!(笑)。

(プチ鹿島)でも、この間ジャニーズ事務所に所属しているタレントの方の写真がネットでも公開されるようになったっていうの、ありましたよね? 第一弾が錦戸亮さん。『羊の木』っていう映画が2月3日から公開されるにあたって、その錦戸さんの顔写真、記者会見の模様がオープンになったと。

(塩澤未佳子)はいはい。

(プチ鹿島)まあ、ちなみに言っておくと僕、『羊の木』はコメントを求められて。「この映画、おすすめです」っていうのをコメントしておいたんで。ホームページを見ると、載っています。いいこと、言っています。

(塩澤未佳子)アハハハハッ!

(プチ鹿島)まあ、それは横に置いておいて、面白いなと思ったのは、やっぱりこれは元SMAPのお三方が新しい地図で。それこそAbemaTVとか、バンバン出て。言ってみればいままでやっていなかったことを……まあ、ベルリンの壁が崩れたみたいな感じで。それがやっぱり売りになるわけじゃないですか。そうすると、ジャニーズ事務所の方も「じゃあ、解禁しましょう」っていうことで。やっぱり物事ってなにか、刺激というか、動きがあると一気に動くんだなっていう。

(塩澤未佳子)はー!

(プチ鹿島)1年、2年前までジャニーズ系のタレントの方がネットで顔写真がOKとか、配信されるなんて考えられなかった。だから物事って一気に動くし、なにか対抗軸というか、共存。もしくはライバルでもいいけど、いた方が切磋琢磨して動くのかな?って僕は思いましたけどね。

(塩澤未佳子)ここにも現れていますね。

(プチ鹿島)オールフリー。だから今度、負けずにキムタクがどっかの……オール電化かなんか出るかも(笑)。

(塩澤未佳子)アハハハハッ! 「オール」対決で(笑)。

(プチ鹿島)フリーになっちゃマズいですから。なんかオールで対抗すると思うんです。で、いいじゃないですか。そうやって切磋琢磨すれば。

(塩澤未佳子)そうですよ。どちらも注目することになるんですからね。

(プチ鹿島)そうそうそう。意味深ですね、「生きてるっ!」だって。いままで生きてなかったのか?っていうことですよね?

(塩澤未佳子)アハハハハッ! いろいろとほら、考えちゃう。そういう風に。

(プチ鹿島)踏み込んだ。これ、スタッフが面白がってじゃないけど、やったんでしょうね。画を描いてね。いいじゃないですか。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする