毒蝮三太夫とジェーン・スー 橋本P・林みなほ 結婚披露宴を語る

赤江珠緒 橋本P・林みなほ 結婚披露宴を語る ジェーン・スー 生活は踊る

毒蝮三太夫さんとジェーン・スーさんがTBSラジオ『生活は踊る』の中で番組プロデューサーの橋本吉史Pと林みなほアナウンサーの結婚披露宴の模様を話していました。

(ジェーン・スー)マムシさーん?

(毒蝮三太夫)ようようよう(笑)。

(ジェーン・スー)お元気ですか?

(毒蝮三太夫)いやいや、昨日はスーちゃんも亘も世話になったなあ。

(ジェーン・スー)(笑)

(毒蝮三太夫)いやいや、俺ね、祝辞が最初の方かと思ったらいちばん遅いじゃない? だからまあ、焼酎は飲むわ、ワインは飲むわ……酔っ払っていた?

酔っ払っていたマムシ師匠

(ジェーン・スー)いやいや、びっくりしましたよ。だって机の上におしゃれなコップが10個ぐらい乗ってましたからね。全部お酒。

(毒蝮三太夫)(笑)

(小笠原亘)ほぼピッチャーで飲んでいたような雰囲気。だってもう、乾杯する前に7杯ぐらい飲んでましたよ(笑)。

(ジェーン・スー)そうよ!

(毒蝮三太夫)嘘だよ、お前! 亘! そんなこと言うと、聞いている人は本気にするじゃねえか!

(ジェーン・スー)顔、真っ赤(笑)。

(毒蝮三太夫)いやー、だけど本当にスーちゃん、世話になった。

(ジェーン・スー)いえいえいえ。素晴らしい挨拶を。

(毒蝮三太夫)だけど素晴らしい結婚式だったね。披露宴。

(ジェーン・スー)すごかったですね。

(毒蝮三太夫)いやいや、二度目にしては本当に。

(ジェーン・スー)(笑)

(毒蝮三太夫)冗談じゃないよ、二度目で。TBSのスターアナウンサーをもらって。

(小笠原亘)いやいや、マムシさん。サブでバカ受けしてますんで。

(毒蝮三太夫)ああ、そうかそうか。

(ジェーン・スー)こらえてつかあさい。

(毒蝮三太夫)それでね、亘ね、橋本吉史。おとっつぁんがさ、富山からわざわざ来たおとっつぁん。日帰りで帰るんだって言っていたよ。で、俺のところに挨拶に来てくれてね。「どうも、倅がいろいろいとお世話になりまして」って。で、「これからもよろしく」って言っていたけど、「こんなね、二度目なのに素敵な子をもらって気が引けないかい?」って言ったら、「気が引ける」って(笑)。

(ジェーン・小笠原)(笑)

(毒蝮三太夫)お父さん、「気が引ける。林家に悪い」って言っていたよ(笑)。

(ジェーン・スー)ほら、みなほは初めてですからね。

(毒蝮三太夫)そうだよ! それであのさ、ハワイに言った時のフィルム。あれ、本当にフランス映画を見ているみたいっだったよ。よかったよ、本当にあいつの間抜けな顔が。まあ(笑)。

(ジェーン・スー)(笑)

(小笠原亘)美男美女でしたよ。

(毒蝮三太夫)美男? どこが美男だよ、本当にもう!

(小笠原亘)チャールズ・ブロンソンそっくりですね。

(毒蝮三太夫)そっくりだろ? チャールズ・ブロンソンがちょっとふやけたような感じで(笑)。

(小笠原亘)これね、若い人はみんな知らなかったから教えておきます。あとで画像を見た方がいいって。

(毒蝮三太夫)そうか。チャールズ・ブロンソンを知らないんだ。MG5なんて。

(ジェーン・スー)ああっ、親が使っていた。

(毒蝮三太夫)でね、披露宴終わって最後の方にスイーツ、出た?

(ジェーン・スー)ああ、出ましたよ。

(毒蝮三太夫)そうか(笑)。全然覚えてないんだよ(笑)。

(ジェーン・スー)いや、マムシさん、ずーっと飲んでいたもん。

(毒蝮三太夫)祝辞、何を言ったか覚えてねえんだ(笑)。

(ジェーン・スー)同じ話を2回しました。

(毒蝮三太夫)ああ、そう? 悪かったー! もっとね、ちゃんと言おうと……今度、2人だけの時にそっと言ってあげる(笑)。

(ジェーン・スー)そうですね。同じ話を2回したんで、私が抱えにいきました。

(毒蝮三太夫)いや、それでスーちゃん、キレイだったね。昨日。なあ、亘!

(小笠原亘)ねえ!

(ジェーン・スー)ありがとうございます。

(毒蝮三太夫)キレイだったよ。驚いたよ、スーちゃん。

(小笠原亘)いつもキレイなんですけども、またね、ドレッシーな感じで。

(ジェーン・スー)女装をさせていただきまして。もう。

(毒蝮三太夫)『生活は踊る』だよな。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/41986

タイトルとURLをコピーしました