スポンサーリンク

TBS堀井美香アナ ヒゲダンスの思い出を語る

TBS堀井美香アナ ヒゲダンスの思い出を語る ジェーン・スー 生活は踊る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』の中で堀井美香アナウンサーが自身のヒゲダンスの思い出について話していました。

(堀井美香)お送りしているのは1979年の曲。テディ・ペンダーグラスで『Do Me』です。
Teddy Pendergrass『Do Me』

(ジェーン・スー)ヒゲの生えた女2人、今日もちょびヒゲを心に放送を行っていきたいと思います。

(堀井美香)ヒゲダンスですね。

(ジェーン・スー)やっぱりあれですか? 「うちの女房にゃヒゲがある」なんてことはよく言われているんですか?

(堀井美香)ああ、そうです。そうですとも。

(ジェーン・スー)でも本当にヒゲって生えてきますよね。

(堀井美香)もう割とちゃんとしっかり生えてきますよね。

(ジェーン・スー)そうですよね。無人島に行ったらどんな面になるのか? 私、いっつもそれが心配で。

(堀井美香)下も生えるんですかね? 私たち、やっぱり。

(ジェーン・スー)「無人島に持っていきたいものは何?」って言われたら、ピンセットでしょう?

(堀井美香)毛抜きですよね(笑)。

(ジェーン・スー)ピンセットと鏡。

(堀井美香)そうですよね。わかります。

(ジェーン・スー)仕事中の方、まだお休み中の方。またまた病気療養中、子育て、介護とみなさんそれぞれの生活を今日も送ってらっしゃると思います。今年最初の週末、ようやくたどり着きました。2017年、私たちと一緒にヒゲダンス……いや、違います。ステップを踏んでまいりましょう。

(堀井美香)全然関係ない話をしていいですか?

(ジェーン・スー)どうぞ。女っぽいの?

(堀井美香)あのね、秋田ってドリフやっていなかったんですよ。だから、ヒゲダンスを知らなかったんですけど。

(ジェーン・スー)TBSがないんでしょう? だって。

(堀井美香)そうそう。TBSがなかったんで。

(ジェーン・スー)あんた、どこに就職したの?

(堀井美香)だから親はびっくりしたんですけど(笑)。で、小学校6年生の時にある先生が「このヒゲダンスっていうのは僕が考えたから」って全校に踊らせたんですよ。で、全校で運動会で踊ったの。私ね、「この先生はなんてすごい先生なんだろう!」ってずーっと信じていたんです。で、ヒゲダンスってその先生が作ったものだと思って、いろんなところで披露していたんですけど……もう東京に出てきて、びっくりしました!

(ジェーン・スー)みんな踊れるヒゲダンス。

(堀井美香)10年越しの嘘でした。

(ジェーン・スー)10年越しの嘘。この後、傷ついたメールをお待ちしております。

(堀井美香)(笑)

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました