スポンサーリンク

岩下尚史 TBS橋本Pの結婚に傷心する

岩下尚史 TBS橋本Pの結婚に傷心する たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩下尚史さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で元プロデューサーの橋本Pの結婚についてトーク。以前から橋本Pのことを「いい男だ」と言っていた岩下さんが傷心トークを繰り広げていました。

(岩下尚史)こんにちは。

(赤江珠緒)こんにちは。

(岩下尚史)お暑うございますね。

(赤江珠緒)いや、冒頭からなんかボヤいてらっしゃるじゃないですか。

(博多大吉)急にタブレットを起動し始めて。どうしたのかな? と思って。

(岩下尚史)今日はほら、橋本吉史さん。

(赤江珠緒)はい。うちの前プロデューサー。

(岩下尚史)私は岩下尚史さん。ねえ。結婚……もう言っていいんですか?

(博多大吉)これ、言っていいの?

(赤江珠緒)いいですよ。大丈夫です。

(岩下尚史)言っていいのね? 「しばらく言うな」って言われてて。

(赤江珠緒)もう大丈夫です。各所で発表になっています。はい。

(岩下尚史)なんですか、相手の林さん。

(博多大吉)林みなほアナウンサーと橋Pが。

(岩下尚史)あの人も随分隠してましたねえ。

(赤江珠緒)そうかそうか。

(岩下尚史)「いないですぅ~」なんて言っていたよ。

(赤江珠緒)ハコちゃんとも一緒にお仕事されてるか。

(岩下尚史)そうです。みんなそうね。あのアナウンサーも……旧姓枡田さん?

(赤江珠緒)ああ、そうかそうか。

(岩下尚史)あれは早く告白してきたけど。

(赤江珠緒)野球選手の方とね、ご結婚されて。

(岩下尚史)堂林。私が唯一名前と顔が一致する堂林よ。野球選手。

(博多大吉)ホークスの柳田もお願いしますよ。まだまだいい選手がたくさんいますから。

(岩下尚史)柳田さんね、私、ネットで「似てる」って書いてありましたよ。顔が。

(赤江珠緒)えっ? そうだったんですね。ハコちゃんに似た野球選手がいたっけな。本当?

(岩下尚史)昔はね。

(博多大吉)かもしれない(笑)。そんなことよりも……

(赤江珠緒)なに? タブレットを急に。

(岩下尚史)だから今日はね、プロデューサーの阿部さん。

(赤江珠緒)いまの現プロデューサーのあべこが。

(岩下尚史)そう。ねえ。「結婚しちゃったのよ、橋本P」って言っていて。

(赤江珠緒)お気に入りでしたからね。ヒヤシンス橋本。

(岩下尚史)ヒヤシンス橋本。

(赤江珠緒)(笑)。髪型がヒヤシンスに似ているなんてね。

スポンサーリンク

ヒヤシンス橋本

(博多大吉)林さんとも一緒に仕事をしてたんですか?

(岩下尚史)してたんですよ。

(博多大吉)で、その時も「私、橋Pがいいんだ」みたいなことはハコちゃん言っていたんですか?

(岩下尚史)言ってない。その時は私、橋P知らないもん。

(赤江珠緒)ああ、そうかそうか。

(岩下尚史)そのテレビのが終わってから。

(赤江珠緒)出会ったんですね。橋Pに。

(博多大吉)もしその時期にね、林さんにも「私、橋Pがいいんだ」とか言っていて。あの2人はどういうつもりで……

(岩下尚史)ああ、それは大変な三角関係になっていたね。

(赤江珠緒)(笑)

(岩下尚史)このめでたい祝言はなかった。

(赤江珠緒)いやいや、全くそこは点が線で結ばれてないから(笑)。

(岩下尚史)なんですか、それは? しかし橋本さんね、相当いいですよ。

(赤江珠緒)ああ、そう?

(岩下尚史)色気があるのよ。

(赤江珠緒)ええっ? そうでしたっけか?

(岩下尚史)あなた、わからないの? なんですかね……

(博多大吉)いや、これね、言ってるのね、たぶん港区でハコちゃんぐらいしか……

(赤江珠緒)(笑)

(岩下尚史)いやいやいや。色気が。声がいいのよ。

(赤江珠緒)あ、声が。

(岩下尚史)幾度も言いますけども、「声のいいのは骨がらみ」って泉鏡花先生が書いてらして。もうね、顔は忘れても声は忘れませんからね。色っぽい。声はいいしね、大きいじゃない。なんか、こう。

(赤江珠緒)うん? なにが? 体格が?

(岩下尚史)器が。

(赤江珠緒)器が?

(博多大吉)いや、僕は橋Pはすごい男前だと思うし、美形だし、かっこいいとは思うけど……林さんと結婚するとは思わなかったですね。

(岩下尚史)私も聞いてびっくりした。

(博多大吉)やっぱり女子アナの方と橋Pがあんまりつながらなかった。

(岩下尚史)林さんでいいなら、私でもいいじゃない?

(赤江珠緒)いやいやいや、その観点で言ってるのはハコちゃんだけです。

(岩下尚史)色が白くて太っているって共通点がある。

(赤江珠緒)いやいやいや!

(博多大吉)よくそんな意見で僕と同じテーブルに座ってきましたね。

(岩下尚史)えっ?

(赤江珠緒)普通は林さんとよくご結婚をって……

(岩下尚史)もち肌でちょっとぽっちゃり。それで……

(博多大吉)「箱の中身は何でしょう?」ならわからないかもしれないですけど。

(岩下尚史)しかも、周りが見えないって私と一緒じゃない。

(赤江珠緒)そうなの? そうだったの?

(博多大吉)まあでもね、おめでたいことじゃないですか。

(岩下尚史)それで今日はね、阿部さんもね、「うらやましっすねー」って言ってたのよね。

(博多大吉)だから阿部ちゃんもTBSの男性アナウンサーと結婚する可能性はあるってことだ。これで。ねえ。国山ハセンさんとかさ。

(赤江珠緒)あ、急に「ありますよ」とか言ってる。

(岩下尚史)あの、杉山(真也)くん?

(博多大吉)ああ、杉山さん。ハセンくんの方がいい?

(岩下尚史)なんだ、同期じゃねえか。杉山。

(赤江珠緒)(笑)

(岩下尚史)あ、それでね、「結婚の話をしましょう」っていうことになりましてね。「昔の結婚の話をしてください」みたいな。間違いうといけないからメモしてきたから、タブレットをですね……(笑)。

(赤江珠緒)あ、ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました