スポンサーリンク

カンニング竹山 ハワイかき氷屋開店情報を報告する

カンニング竹山 ハワイかき氷屋開店情報を報告する たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

カンニング竹山さんがTBSラジオ『たまむすび』で、『とんねるずのみなさんのおかげでした』で664万円で権利購入しハワイで開店準備中だったかき氷屋がいよいよ開店するという報告をしていました。

(カンニング竹山)私ですね、実はですね、これ、今日はじめて言いますけども。実はですね、この後、いよいよ、たまむすび終わりでワイハーに飛んでまいります。

(赤江珠緒)ええーっ、あ、いよいよ、本格的に始動ですか?

(カンニング竹山)いよいよですね。今日、はじめておろす情報ですけども。とある番組で買いましたお店。正式名を『竹山かき氷本舗』という・・・

(赤江珠緒)(笑)。一気に和にグッとなりましたけど。

(カンニング竹山)竹山かき氷本舗というですね、オープンをするために。

(赤江珠緒)ハワイで、かき氷をする権利を得たという。

(カンニング竹山)この後、飛びます。今日。

(赤江珠緒)ええーっ、そうですか。

(カンニング竹山)それで、場所とか、何日オープンとかは、もう近々なんですけど。ちょっとまだ言えないので。ハワイより、僕のTwitterで。明日か明後日にお知らせします。どういう形でやるかとか。場所はどこだとか。なにがいくらで売っているかとか。

(赤江珠緒)ちょっと待ってください。じゃあそのね、かき氷・・・私、かき氷屋さんをやるのがすっごい夢だったんですよ。で、かき氷屋をされる竹山さんは、味とかは自分で言えるんですか?

(カンニング竹山)それもね、ちょっと竹山かき氷本舗のかき氷はこれだ!というものがありますんで。それをね、ちょっとありますんで。それが、ちょっとまだ残念ながら、あれなんですけども。いよいよやるということだけ、みなさんに。このゴールデンウィークの時期ですよね。

(赤江珠緒)うわー、ですね。

(カンニング竹山)だから、だいたいいまぐらいの時期から、だいたい、まず1ヶ月ぐらい目処に、ちょっと開こうかと。だからゴールデンウィーク、ホノルルあたりにお越しのお客様はですね、ぜひぜひそこにね、来て頂きたいんですけども。その準備のために、言っても僕は、言葉で言うと言いづらいですけども。社長ですよね。

(赤江珠緒)ねえ!(笑)。町の社長さんですよ。

(カンニング竹山)社長が直々に、まあ、任せるわけですから。任せる店長さんみたいな方、いらっしゃるわけじゃないですか。それといろいろ話し合いに言ったり、ここはこうだとか、ここはそういう配置じゃダメだとか。

(赤江珠緒)あ、人を使うということになりますから。

(カンニング竹山)そうです。こうですから、っていうのを日本からまず社長が行きまして、打ち合わせをいろいろしまして。いろいろ大人の打ち合わせもあるんですよ。日本じゃないから。アメリカだから、契約書を書かなきゃいけないとか、日本とは違って、ここにあれは置いちゃいけないとか。いろいろ事細かに、大変なことがいっぱいあったんですよ。

(赤江珠緒)あ、やってみないとわからないこと、ありますね。

(カンニング竹山)はい。いままでずっと僕のTwitterあたりでもね、まだか?まだか?と。フジテレビさんにも、まだか?まだか?どこでやっているんだ?と、問い合わせがだいぶ来ましたけども。実はじんわりじんわりとね、いろんな細かい打ち合わせを。話が違うじゃないか!とか、ここはそう上手く行かないのか、アメリカの決まりでは、とか。ずーっとね、大人同士何人か集まって、事細かにやっていたんですよ。じゃあ、これぐらいの規模で、これぐらいでやろうか?とか。ずーっと実はやっていまして。

(赤江珠緒)はい。

(カンニング竹山)で、いよいよ今日、たまむすび終わりで。こっからワイハーに私、それもたった1人で。

(赤江珠緒)1人で!?単身。

(カンニング竹山)あの、いろいろ手伝ってくれる方は先に行ってるんだけど。これは、サンミュージックに所属するカンニング竹山の仕事じゃないですから。サンミュージックは別に来ないですよね。マネージャーは。

(赤江珠緒)あ、なるほど。

(カンニング竹山)私個人の仕事ですから。私個人で飛行機に乗りまして。一応、ハワイに。

(赤江珠緒)どうなるんでしょうね?楽しみですね。

(カンニング竹山)行ってまいります。来週はもう、帰って来るんで。ちなみにですけど、一泊三日で行きますんで(笑)。

(赤江珠緒)(笑)

(カンニング竹山)来週のたまむすびではしっかり報告できると思います。

(赤江珠緒)ああ、そうですか。いやー、そうか。私、田植えケーキとかもね、アイデア、ありますから。スイーツとか、なんかアイデアに煮詰まったら、ぜひぜひ。

(カンニング竹山)まあ、たぶん聞かないと思いますけど(笑)。ちょっと一泊三日で行ってまいります。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました