スポンサーリンク
スポンサーリンク

みうらじゅん JR東日本ウルトラマンスタンプラリー全64駅制覇する

みうらじゅん JR東日本ウルトラマンスタンプラリー全64駅制覇する たまむすび
スポンサーリンク

みうらじゅんさんがTBSラジオ『伊集院光のTSUTAYAに行ってこれ借りよう!』に出演。JR東日本が開催したウルトラマンスタンプラリーで全64駅を4日間で制覇した話をしていました。

(伊集院光)でも、みうらさんすごいのは、結果、はやぶさ全部行かなくてもいいんだけど、行きますよね?

(みうらじゅん)それはね、やっぱりあの、つい先月ですか。やっていたJR東日本のウルトラマンスタンプラリーを64駅、俺全部行きましたから。

(伊集院光)俺、それも読んで。雑誌の連載で。ウルトラマンのスタンプラリーを、子ども向けなんですかね?でも、大人向け?

(みうらじゅん)いや、ウルトラQから始まって、ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンまでなんですよ。ということは、俺らの世代向けなんですよ。んで、ちょっと性が枯れてきたオヤジたちに、JRが挑戦状を叩きつけてきたから。バカヤロー!と。立ってやろうじゃねえか!って思って。東は取手。西は西荻窪。全部、あのスタンプが改札の外にあるっていうことで。それなりなお金を使わせてもらって。

(伊集院光)(笑)

(阿部哲子)ええー!?

(伊集院光)もうJRと関係ねーじゃねえかっていう(笑)。

(みうらじゅん)4日間かかって。朝イチから行って。

(伊集院光)64駅、このおっさん行ってるんですよ。行って、1ページでしたよ(笑)。1ページの原稿。

(みうらじゅん)そうでしたね。で、最後、64駅行ったら、東京駅行ったら押してもらえるスタンプが、ゾフィーだったでしょ?

東京駅のゾフィースタンプ

(伊集院光)で、それが押してあって。

(みうらじゅん)でね、押してあって、それをもう1個、違うハガキに押してもらうと、50名にはピンバッチ、20名にはフィギュア、1人にウルトラセブンが我が家に来るって書いてあるんですよ。当然、そこに○しますよね。俺、○しましたよ。

(伊集院光)(笑)

(みうらじゅん)で、もし俺が当たった暁には、電話しますから。伊集院さんに。セブン、来てますから!こっち、ごっそり人を集めて、セブンを迎え撃とうと思って。

(阿部哲子)(笑)

(伊集院光)すっげーな!

(みうらじゅん)お茶を出すか?ファンタ系の炭酸かな?ってちょっといま、考えている。もし来たらどうしよう?と思って。もう。

(伊集院光)俺は、みうらさんのその何に対するかわからない意地を尊敬し続けてますので(笑)。

(みうらじゅん)ありがとうございます。

(伊集院光)ぜひまた、その元手のかかった修行映画ありましたら、紹介しに来てください。

(みうらじゅん)もう、ごっそりあるんで。もう早く呼んでください。

(阿部哲子)楽しみにしてます。

(みうらじゅん)言いたくてしょうがないんで。

(伊集院光)ということで今回のゲスト、みうらじゅんさん。どうもありがとうございました。

(阿部哲子)ありがとうございました。

(みうらじゅん)どうも。

<書き起こしおわり>
https://miyearnzzlabo.com/archives/35989

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました