スポンサーリンク

ピエール瀧が驚いた!阪神あるある『関西では割とバースを見かける』

ピエール瀧 『あまちゃん』出演決定を語る たまむすび
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピエール瀧さんがTBSラジオ『たまむすび』でゲストの『みんなの あるあるプロ野球』作者カネシゲタカシさんと野球あるあるトーク。関西には阪神の伝説の助っ人外国人、バースさんがしょっちゅう来ているという話に衝撃を受けていました。

(ピエール瀧)これさ、俺・・・阪神あるあるのね、『しょっちゅうバースを見かけるので、実は尼崎あたりに住んでるのでは?と疑う』っていうのは。これ、なに?CMとかにバンバン出てくるから?関西ではよくバースが出てくる?

(カネシゲタカシ)関西ではしょっちゅうね、たとえば阪神百貨店が催し物をやるレベルのことでバースが来てるんですよ。

(ピエール瀧)ええっ!?そうなの?

(カネシゲタカシ)あの、もしかしたら東京とかではあまり知らないかもしれないですけど。東京とかだと、モルツ球団みたいなね。そういうビールの宣伝とかの球団で出てくるとかあるんですけど。関西ではね、クリスマスだ!って言ったら、やれポスターとかに使われてたりとか。なんか、自身でビーフジャーキーを売ってるらしくて。それの宣伝で姫路に来てますとか。なんか・・・(笑)。あれ?みたいな。

(ピエール瀧)そうなんだ。俺、プロ野球歴代で好きな選手ってバースと落合なんすよ。

(カネシゲタカシ)あ、そうなんですね。三冠王つながりで。

(ピエール瀧)俺のバースが・・・!って感じなの。いまのビーフジャーキーで。

(赤江・カネシゲ)(笑)

(ピエール瀧)牧場、やってたじゃん!っていう。そこのやつ?っていう。

(カネシゲタカシ)そうです。バースブランドでね。

スポンサーリンク

バースのビーフジャーキー

(ピエール瀧)(笑)

(カネシゲタカシ)農場で、自分のところで作ったやつを売り込みに、いろんなところを回ってるんですよ。

(ピエール瀧)まあ、たしかにね。

(カネシゲタカシ)だから本当に、屋上広場にバースがやってくる!みたいな(笑)。

(ピエール瀧)ほー、そうなんだ!

(カネシゲタカシ)そんな感じで関西では。割としょっちゅう見かけるっていうのは。

(ピエール瀧)カーネル・サンダースか、バースかっていう。

(カネシゲタカシ)もうそんぐらいに見かけます。新聞とかチェックしてると、割と出てます。またバース、来てるわ!みたいな。

(ピエール瀧)そうなんだ(笑)。

(カネシゲタカシ)デイリーとか見てると。

(ピエール瀧)知らなかった!衝撃(笑)。

(カネシゲタカシ)はい。しょっちゅう来てます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました