赤江珠緒たまむすび 『部活かけ声テレフォン』が超面白い!

赤江珠緒たまむすび 『部活かけ声テレフォン』が超面白い! たまむすび

赤江珠緒たまむすび 4月18日木曜日放送の特別企画、『部活かけ声テレフォン』が超面白かった!パートナーのピエール瀧さんと一緒にリスナーに電話をつなぎ、リスナーが部活などでやっていた独特な掛け声や歌を実演してもらうという企画でした。これ、実際に聞かないと面白さは伝わらないと思うので、ニコニコに上がっていた動画をどうぞ!


野球部やバスケ部、剣道部に放送部・・・学校や部、会社ごとに伝わっている掛け声や歌は独特で謎がいっぱい。そしてそんな掛け声や歌を、平日の昼間の仕事中に電話をつないで披露しているリスナーたち。そんなシチュエーションもコミで面白さが際立ってましたw
やっぱり素人さんが一番面白いわw 間違いない!

ちなみに披露されていたものをざっと書き取ってみたら、こんな感じでした。(最後のだけうまく聞き取れず)

高校ハンドボール部のランニングの掛け声

(高い声で)エウエウウイ エウウイー↑
(低い声で)エウエウウイ エウウイー↓
(繰り返し)

中学ハンドボール部のランニングの掛け声

ゼーイ!
ゼイッ!ゼイッ!ゼイッ!ゼイッ!
ザッ!ザッ!ザッ!ザッ!
(繰り返し)

バスケ部 試合中 オフェンスの歌

ゴーゴーゴーゴー!レッツゴー!ミナミ!
M-I-N-A-M-I GO!
(繰り返し)

バスケ部 試合中 ディフェンスの歌

G-U-T-S P-L-A-Y ディフェンス
G-U-T-S P-L-A-Y ガッツ GO!
(繰り返し)

リトルリーグ 試合中の応援歌

ピッチ キャッチ 内野 外野
濡れたティッシュ! 濡れたティッシュ!
やーぶれっちゃう! やーぶれっちゃう!
穴あいちゃう! 穴あいちゃう!
絶っ対に! 絶っ対に!

リトルリーグ 試合中の応援歌(攻撃時)

ミラクルバットが火を噴くー ミラクル男が火を噴くー
虹のアーチ届き こーのドデカい一発ー!
かっとばせー!赤江!

会社の自衛消防隊の訓練 ランニングの掛け声

イーチ イーチ イッチニ! そーれ!
イーチ イーチ イッチニ! そーれ!
行っくぞ!おう!行っくぞ!おう!行っくぞ!おう!

中学バスケ部 ジャンプボールの際の応援歌

赤江っ!(拍手×2)飛んでっ!(拍手×2)
無理はっ!(拍手×2)承知でっ!(拍手×2)
アビバ!アビバ!ア、ビバビバビバビバッ!
アービバ!アビバ!アービバ!(フゥワフワ!)
アービバ!アビバ!アービバ!(フゥワフワ!)

剣道部 チームメイトの打撃を審判にアピールする際の掛け声

いーとこー!

小学校の応援掛け声(フクエ小学校)

チークターク チークターク ゴーゴーゴー!
チークターク チークターク ゴーゴーゴー!
フク小!ファイトー! 福小!ファイトー!
フク小!ファイト!ファイト!ファイト!オー!

中学野球部 練習後のクールダウンのランニング時の掛け声

チューズデー!(※) 帰ろうぜ!ぜっ!ぜっ!
帰ろうぜっ!おー!
(※曜日によって変わる)

高校放送部 オリジナル発声練習

あめんぼ 赤いな あいうえお
亀さん のろのろ かきくけこ
猿さん するする さしすせそ
タヌキが とことこ たちつてと
ナマズが ぬるぬる なにぬねの
(以下不明)

中学バスケ部 3ポイントシュートが決まった際の掛け声

3点シュート ありがと!ありがと!

ソフトボールクラブの応援歌

バッター!何をすーるの?(ホームラン!)
バッター!何をすーるの?(ホームラン!)
バッター ホームラン!イェイイェイイェイ!
バッター ホームラン!イェイイェイイェイ!
バーッター!ホームラン!オー!ホームラン!オー!
ホームラン!オッオー!

小学校バスケ部 応援歌1

バンバンババン バンバンババンバン
バンバンババン バン レッツゴー!
勇気を出して ババンバン!
ガッツで行こうよ ババンバン!
ファーイト!(珠ちゃん!)
行け行け珠ちゃん ◯◯珠ちゃん
珠ちゃん!珠ちゃん!珠ちゃん!珠ちゃん!
お前がナンバーワンなんだ!

小学校バスケ部 応援歌2

珠ちゃんのシュートが見たいか?(見たい!)
見たいか?(見たい!)見たいか?(見たい!)
たしかなシュートが見たいか?(見たい!)
ラーラー ララーラー!
ヘイッ!ヘイッ!ヘイヘイヘイヘイ!

中高一貫の女子校 一斉ランニングの際の掛け声

シーコ! シッコシッコ シッコシッコ シッコ!
シーコ! シッコシッコ シッコシッコ シッコ!
さあ、ピッチあげて行くよー!
(早い調子で)シーコ! シッコシッコ シッコシッコ シッコ!
シーコ! シッコシッコ シッコシッコ シッコ!

※ピエール瀧判定『ファウル!』

個人的には、リトルリーグの応援歌(濡れたティッシュ)、剣道部のアピール(いーとこー!)、中学野球部クールダウンの掛け声(帰ろうぜ!ぜっ!ぜっ!)、中高一貫女子校ランニング掛け声(シーコ!シッコシッコ)がツボでした。
文字にすると面白さは半減するんで、是非音声で聞いてみてくださいw

タイトルとURLをコピーしました