渡辺志保 ビヨンセ来日 新幹線・コンビニ・デコトラ写真を語る

渡辺志保 ビヨンセ来日 新幹線・コンビニ・デコトラ写真を語る INSIDE OUT

渡辺志保さんが2024年4月29日放送のblock.fm『INSIDE OUT』の中でビヨンセが公式サイトやInstagramに投稿している来日時の写真についてトーク。新幹線のぞみ号乗車やコンビニ・セブンイレブンでのお買い物、そしてデコトラ乗車写真などについて話していました。

(渡辺志保)ゴールデンウィークなんで皆さん、いろいろと長距離の移動もしてるんじゃないかと思うんですけど。ビヨンセがちょっと前にジェイ・Zさんと一緒に日本に滞在してらっしゃって。その時の写真を結構、ご自身のウェブサイトとかInstagramで連投してらっしゃって。それで話題になってたのが、新幹線のグリーン車に乗ってらっしゃったんですよね。で、9号車の4番のCとDの席に乗っていらっしゃって。それもさ、やばいなと思って。ビヨンセって、9月4日生まれなんだよね。

(DJ YANATAKE)ええっ! すごい!

(渡辺志保)だからそれ、狙ったのかなと思って。

(DJ YANATAKE)偶然にすごいし。それがわかって席を取ってあげた人がいたら、マジですごいね。

「のぞみ号・9号車4番」の意味

(渡辺志保)いや、マジですごいっすよね。だから、ああいう公共の交通機関使うことはほぼないと思いますけど。やっぱりなんかさ、座席を選ぶ時っていうのは9と4の組み合わせを選んでらっしゃるのかなとか、ちょっとそういうので興奮したり。あとジェイ・Zさんが手にしてらっしゃったお菓子のグミがバズったりとか。

(DJ YANATAKE)ああ、そうなの? 何のグミだったの?

(渡辺志保)ペタグーグミっていうやつだったかな? メーカーの方も取材に答えてらっしゃるぐらいで。「ビヨンセさんに届けたいです」みたいなぐらい、話題になっていたりとか。

新幹線でペタグーグミを食べるビヨンセ&ジェイ・Z

(渡辺志保)あと解析班の方が「たぶんのぞみ号のこの型だ」みたいな。鉄道マニア的な方ですかね? それを解析してらっしゃる方とか。

(DJ YANATAKE)すごいな(笑)。

(渡辺志保)あと、ホームの写真の感じから「これは新横浜駅だ」っていうところまで特定していらっしゃって。だから、東京駅でもなく、品川駅からでもなく、新横浜駅からグリーン車に乗ったんだな、みたいなことなんかもSNSで騒がれておりまして。なので皆さん、今週もまた3連休がございますから。のぞみ号のグリーン車の9号車4番に座ってる人、ちょっとうらやましいなと思いながら。私も今回、広島に向ったのは行きは飛行機だったんですけども。帰りはのぞみで帰るんですけども。ちょっと庶民なんでね、なかなかグリーン車っていうのは手配できなかったんですが。ここぞという時に今度、ジェイ・Zさんとビヨンセさんが座ってらっしゃった席を夫と予約して。どこか旅に出かけたいなという風にも思っております。

(DJ YANATAKE)いいですねー。同じ角度で写真、撮ってくださいよ(笑)。

(渡辺志保)そうそう。グミを2人で分け合いながらね(笑)。

(DJ YANATAKE)オマージュですよね(笑)。

(渡辺志保)オマージュを、どこまで近づけられるか。どこまでっていうね。

(DJ YANATAKE)あと、あれですよね。志保さんもポストしてましたけど。京都に行ったの? わかんないけど。で、セブンイレブンに行って。

(渡辺志保)ああ、そうそう。セブンイレブンでね。カゴ、持っていたね。

(DJ YANATAKE)で、志保さんが「セブンイレブンの同じアイスクリーム、買って帰らなきゃ」って言っていたんで。僕も帰りにね、チェックしましたよ。

(渡辺志保)ああ、「金のアイスワッフルコーン マダガスカルバニラ」ですね(笑)。「これがビヨンセも愛したセブンのソフトクリームか」みたいなね(笑)。

ビヨンセ 金のアイスワッフルコーン マダガスカルバニラを購入

(DJ YANATAKE)あと、デコトラがよかったですよね。

(渡辺志保)ああ、デコトラもね。そうそう。だからそうした、非常に日本を満喫してくださっていたんだなっていうのを感じましたし。でも、本当に円安がどんどんと進んじゃって。もうビヨンセ、びっくりしただろうね。セブンで買い物をして。「こんなに買って、ええっ? 10ドル、行かないの?」みたいな。

(DJ YANATAKE)いや、値段とかって、見るんですかね?(笑)。

(渡辺志保)まあ、見ないかもね(笑)。たしかに。でもほら、3児の母だからちょっと、そういうのは持っているかもしれないですね。マインドを(笑)。

(DJ YANATAKE)「こっちの方が安い」とかね。「5円かかるなら、袋はいりません」とか、言っているかもしれないね。

(渡辺志保)そうですね。そういうマインドでいらっしゃるかもしれないという、そんなことも楽しみつつなんですけども。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました