野田クリスタル 鈴木もぐらの極限ダイエットの危険性を語る

野田クリスタル 鈴木もぐらの極限ダイエットの危険性を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

野田クリスタルさんが2023年11月23日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』アフタートークの中で1ヶ月で20キロ近く落としたという空気階段・鈴木もぐらさんの極限ダイエットについて言及。その危険性を指摘していました。

(村上)その居酒屋さんであなた、何食べたんですか?

(野田クリスタル)焼き鳥食べてました。

(村上)焼き鳥ですか(笑)。

(野田クリスタル)まあ、俺は焼き鳥しか食えないんで。

(村上)すぐ焼き鳥、食べますよね。聞いた? もぐらの20キロ痩せたっていう、やり方。

(野田クリスタル)なに?

(村上)すごいよ。1ヶ月間、1日500キロカロリー。

(野田クリスタル)ええっ!?

1ヶ月間、1日500キロカロリー

(村上)で、2日か3日に1回、プールでウォーキング1時間とか、ウォーキングだって。それで1ヶ月で20何キロとか落としたっていう。

(野田クリスタル)うーん……。

(村上)1日500は超ヤバくないですか?

(野田クリスタル)まあ、いいけど、危ないね。

(村上)危ないよね。もう、だから8キロリバウンドしているって言っていたから。そうなるっていうことだよね? 要は。

(野田クリスタル)これはもう、ちゃんと言うけども。あの、それは体重が減っているわけなんで。筋肉と脂肪が一緒に落ちちゃっているんですよ。だから、戻るんで。

(村上)それでいいんです。でも、私たちは。

(野田クリスタル)でも筋肉が落ちたら、結局リバウンドするのよ。基礎代謝も落ちているから。

筋肉が落ちて基礎代謝も下がる

(村上)うーん。だから元の体重よりも上回っちゃう可能性があるっていうことだよね?

(野田クリスタル)あるある。

(村上)そのまま食っているとね。

(野田クリスタル)危ないですよ。低血糖もあるんで。

(村上)気をつけるように言っておきます。

<書き起こしおわり>

鈴木もぐら 極限ダイエット後の「復讐」とリバウンド状況を語る
空気階段の鈴木もぐらさんが2023年11月20日配信のTBSラジオ『空気階段の踊り場』ポッドキャストの中で98.5キロまで落とした極限ダイエットの後、「復讐」と称してそれまでに我慢していたものを食べまくっている件についてトーク。その結果、順調にリバウンドをしていることを明かしていました。
鈴木もぐら 極限ダイエット後に絶対に食べたいものを語る
鈴木もぐらさんが2023年11月6日放送のTBSラジオ『空気階段の踊り場』の中でイベント『大踊り場』での体重測定に向けて極限ダイエットに挑んでいることについてトーク。食べたいものを我慢しまくっているもぐらさんがダイエット終了後に絶対に食べたいものを列挙していました。
タイトルとURLをコピーしました