オードリー 東京ドームグッズ・番組スタッフタオル 藤井青銅の強打者感を語る

オードリー 東京ドームグッズ・番組スタッフタオル 藤井青銅の強打者感を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリーのお二人が2023年11月18日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で東京ドーム公演のグッズ、番組スタッフタオルの仕上がりについてトーク。「藤井青銅」から感じる強打者感などについて話していました。

(若林正恭)で、タオル。

(春日俊彰)タオルね。言っていたやつ。

(若林正恭)名前入りです。「春日俊彰」「若林正恭」がまずあります。

(春日俊彰)ああ、ラスタカラーで。いいじゃない?

(若林正恭)で、スタッフが、たぶん春日さんが思ってる以上にいろんな人のタオルできてると思いますので。ちょっと見てみて。春日に全部渡してみてください。それ。

(春日俊彰)ああ、はいはい。石井ちゃん。まあ、いいよね。あっていいよ。そらね。あ、出た! 藤井青銅。かっこいい。これ、いいね! グレーで。

(若林正恭)我々の番組は堂々とスタッフと一丸となって進みますから。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! そうだね(笑)。グッズ、出しちゃってるんだからね(笑)。

(若林正恭)そういうノリが痛いとか、眠たいこと言ってんなよ?って思います。こっちは本番まで、堂々とやりますから。

(春日俊彰)いやー、ちょっと……藤井青銅、ほしいな。かっこよくない?

(若林正恭)藤井青銅さ、めっちゃ打ちそうじゃん?(笑)。

(春日俊彰)打ちそう! なんかいぶし銀の……このタオルだけで。

(若林正恭)代打の神様。

(春日俊彰)本当に代打の神様(笑)。

代打の神様・藤井青銅

(若林正恭)立ち上げた人が、代打の神様(笑)。藤井青銅は買う人いるんじゃない? ドームがね、後ろにプリントされているのがいいよ。

(春日俊彰)この、なんていうの? 書体がさ、筆で書いたみたいな。それで藤井青銅って本当に武将みたいなさ。このバランスがかっこいいんだよ。これ、一番人気じゃない? 藤井青銅(笑)。これ、たぶん早く買わないと売り切れるぞ、これ! いの一番に売り切れるんじゃない? 藤井青銅は。

(若林正恭)俺のと春日のよりは売れるかもな。

(春日俊彰)売れると思う。これ、一番売れそう(笑)。

(若林正恭)面白いよな。名前がタオルになっているってな。

(春日俊彰)そうね。うんうん。林さんのもあって。ああー。

(若林正恭)お前、林さんをワンタッチで行くなよ(笑)。

(春日俊彰)これぐらいで行くでしょう?

(若林正恭)やってくれているんだよ。ずっとミキサーを。

(春日俊彰)林さんね。青でね。

(若林正恭)これね、結構みんな、デザイナーの人が色をパーっと割り振ってくれたんだけどね。みんな結構、我が強くて。「いやー、この色は……」みたいなことを言って。なんかまあまあ、ヅカがうるさかったっていう(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)そんなことない?(笑)。

(春日俊彰)ああ、岡田は「岡田」なんだ(笑)。

(若林正恭)岡田が……この色みはラーメン屋さんのイメージなんだって。だけどあいつは、鹿島アントラーズの色に変更したの。そしたらもう既に別の人がそれで……。

(春日俊彰)いいじゃん、これさ。

(若林正恭)動画とかでも鹿島のユニホームを着てるから、思い入れはあるんだろうけど。

(春日俊彰)でも、いいじゃん。岡田っていう名前もね。

(若林正恭)そう。落合が赤だから、鹿島の色とかぶるっていう。

(春日俊彰)ああ、この色を落合くんに取られちゃったんだ。この色がよかったんだね。本当は、岡田マネージャーは。ああ、ヅカね。ヅカはこれ、何色? からし色? 金? 金色か。

(若林正恭)金髪だからでしょう?

(春日俊彰)ああ、金髪だからか。いいじゃん! なに? 他の色がよかったってこと?

(若林正恭)最初、なんか全然違う色だったんじゃなかったかな?

(春日俊彰)ああ、じゃあヅカの意見を通してくれたってこと?

(若林正恭)なんかある程度はみんな、自分の好きな色で……みたいな。

(春日俊彰)かっこいいじゃん。ヅカも金で字が赤でね。

(若林正恭)まあ、全然いいんだけどもこのペースで触れていったらもう本当、しんやめのコーナーになるよ?

(春日俊彰)いや、1枚1枚、いいからさ。ほら。佐藤満とかさ。いいじゃない?

(若林正恭)サトミツはゼルビアカラーをちょっと意識していたかな? いや、俺さ、舟崎のがうらやましいんだよ。阪神っぽいじゃん?

(春日俊彰)本当だ!

(若林正恭)俺、ラスタカラーよりも阪神の色の方が思い入れがあるからさ(笑)。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ!

(若林正恭)いや、この色はいいよなー!

(春日俊彰)これ、かっこいいな!

「ラスタカラーよりも阪神カラーの方が思い入れがある」(若林)

(若林正恭)でも、春日も西武の色の方がよかったんじゃない?

(春日俊彰)ああ、そうだね。ライオンズカラーがよかったなー。林さんに取られちゃっている(笑)。

(若林正恭)俺は舟崎に取られたよ。言ったら、岡田もそうだわ。

(春日俊彰)あ、ひろしね。チェ・ひろし。これ、何の色? クッキーみたいな色してるけど。

(若林正恭)モザイク。

(春日俊彰)ああ、なるへそ!

(若林正恭)ひろしだけ裏のプリント、違うらしいよ? みんな、一緒なんだけどひろしだけドームにモザイクがかかっているっていう。

(春日俊彰)ああ、そういうこと? いやー、いいじゃないの。これ、全部。

(若林正恭)でも、野球を見に行くとさ、タオルってみんな自分の好きな選手のを持ってるんだと思ってたんだけど。本当、10枚ぐらいトートバッグに入れて、打席に立つたびに出してる人、いるのね。

(春日俊彰)いる! 入れ替えてね。

(若林正恭)ただまあ、俺と春日以外はみんな、舞台には出てこないですからね。そのへんを歩いてるでしょうけど。

(春日俊彰)まあ、タオルを向けたところでね(笑)。

(若林正恭)エンディングでも舞台には上げないしね(笑)。こういったものが発売されてるんで、よろしくお願いいたします。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました