ドロピザ凌 ニッポン放送で働いていた過去を語る

ドロピザ凌 ニッポン放送で働いていた過去を語る マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0

『ONE PIECE』考察系YouTuberドロピザの凌さんが2023年8月31日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で実は数年前までニッポン放送で働いていたという話をしていました。

(野田クリスタル)じゃあ……ちょっとすごい先の話になっちゃいますけど。『ONE PIECE』が終わった場合、またファッションYouTubeに戻るんですかね?

(凌)ですね。まあ、『ONE PIECE』が終わる前に、かもしれないですし。

(野田クリスタル)ああ、そう?

(村上)終わる前に、戻っちゃう可能性がある?

(凌)考察を全部出し切ったら。

(村上)ああ、そういうことか。わかっちゃったらもう、言うことがないから。

(野田クリスタル)その50万登録者に増えたチャンネルをゆいまるさんがまた授かることになるっていうことですか?

(凌)そうですね。

(野田クリスタル)めっちゃ感謝した方がいいじゃん!(笑)。

(ゆいまる)フフフ(笑)。

(村上)でも、一番回ってるのはゆいまるさんの動画ですから。そうですよ。

(野田クリスタル)ああ、そうか。

(村上)『ONE PIECE』をやり始めてどのぐらいなんですか? 『ONE PIECE』の動画を上げ始めて。

(凌)1年ちょっとぐらいですね。

(村上)で、どのぐらい伸びたんすか? 登録者数が。

(凌)元々、登録者は全然いなかったんで。

(村上)じゃあ、ほぼ50万くらい?

(凌)ぐらいですね。

(村上)すごいっすね。『ONE PIECE』、すごいな。

(野田クリスタル)でも『ONE PIECE』の考察でもそんなに伸びないですよ。今。

(村上)まあ、たくさんいるんですもんね。他にもね。だから相当、説得力があり、深い考察だっていうことだって。

(野田クリスタル)で、考察を見てると気になるのが、「どういう人なん?」っていう。その、凌さんの知識量が。なんなんですか、あれ? なんで、そんな知識がある、頭がいいんですか? 何をしてたんですか。なんかのスパイっすか?

(凌)元々、集英社で働きたかったんですよね。

(野田クリスタル)言ってますよね。集英社って。

(凌)で、集英社の面接のために結構勉強していて。資格をいっぱい取ったりとか、それこそ漫画をすごい読み込んだんで。たぶんそれがそのまま生きているっていう感じ。

(野田クリスタル)そこからなんだ。

(村上)じゃあ、その時に知識をどんどん溜め込んでたっていうことですか。これ、どうなんですか? 年齢とかって、言ってるんですか?

(凌)言ってます。

(村上)言ってるでんすね。おいくつなんですか?

(凌)僕は27で。

(ゆいまる)私はちょっと……。

(凌)お前、出てるだろ?

(ゆいまる)すいません(笑)。25です(笑)。

(村上)まあ、だいたい25だろうなって。2個下だろうなって思いましたけども。

(野田クリスタル)2か。ちょうどたしかにそのぐらいの兄妹仲になるな。

(村上)めちゃくちゃ若いんすね。出身地とかはどうですか? 言ってますか?

(凌)僕は言ってます。栃木です。

(村上)ああ、栃木。

(ゆいまる)私はちょっと言ってなくて……(笑)。

(村上)栃木だろ、お前も! ダイタクみたいなボケしないでよ!

(ゆいまる)フフフ(笑)。

(野田クリスタル)図に乗るなよ!

(村上)「一緒だろ!」みたいな。図に乗るな、お前。やめろ(笑)。お前、そっち側だろうがよ?(笑)。

(野田クリスタル)ファッションYouTuberが(笑)。

(村上)「ファッションYouTuberが」じゃないのよ(笑)。おい! 一応回っているんだから。本当に。あ、結構言っているんですね。いろいろと。あんまり隠してないんですね?

(凌)でも、他は全部隠してますね。

(村上)あら!

(野田クリスタル)なんか、出してない情報もあるっていうことですね。

(凌)で、ちょうど前に僕、お二人のラジオをたまたま聞いたら、僕が集英社に落ちた話をしてて。その流れでお二人が「ドロピザの凌は集英社落ちて、そこからどうしたんだろうな? どこかの会社で働いてるのかな?」みたいな話をしてたんですよね。で、これは視聴者からもすごいよく聞かれるんですけど、今まで答えたことがなくて。

(村上)ああ、何をしてた人なのか。

(野田クリスタル)ニートってことですか?

(凌)で、僕は集英社に落ちて。僕、ジャンプが好きで集英社を受けたんですけど、そこを落ちた時に「じゃあ、他に好きなものは何かな?」って考えて。それがオールナイトニッポンだったんですよ。

(村上)えっ、ここじゃないですか。

(凌)だから、ここを受けて、内定もらって、新卒で入って。

(野田クリスタル)えっ、ニッポン放送で働いてたんですか!?

(凌)はい。

集英社に落ちてニッポン放送に新卒で入る

(野田クリスタル)はあ? えっ、知ってる人、いる? 誰か、知っている人、いる? 誰か! ニッポン放送で働いてたらしいよ?

(村上)えっ、新卒だから、もう4、5年前ですよ? えっ、そういうことですよね?

(凌)だからさっきから知り合いばっかりです。

(野田・村上)ええっ!

(野田クリスタル)えっ、言えよ!

(村上)えっ、先輩?

(凌)結構、みんな知ってます。

(野田クリスタル)ああ、そう? じゃあ、俺らより詳しいわ!

(村上)えっ、あの報道のマッチョは?

(凌)もちろん。

(野田・村上)ええっ!

(村上)あっ、手を振ってる! 報道のマッチョの人!

(野田クリスタル)あっ、めっちゃ仲良さそうに手を振ってる! えっ、みんな知っているの?

(凌)知っています。

(野田クリスタル)えっ、「凌さんを知っている」っていう人? あっ、すごい!

(村上)すごい! 仲間たちがすごい来てる!

(野田クリスタル)ホームじゃん!

(凌)みんな、お世話になった親友たちですね。

(野田クリスタル)俺等よりホームじゃん!

(村上)おお、ピースしてる!

(凌)だから本当、実家みたいな感じで。

(野田クリスタル)ここに通ってたってことですか?

(凌)毎日。

(村上)凱旋じゃん! えっ、どこに? 報道にいたんですか?

(凌)いや、たぶんそのへんは……いつ辞めたとか、何をやってたかって言うと、たぶん本名がバレちゃうんで詳しくは言えないんですけども。はい。いました。で、辞める時にやっぱり僕、ラジオがすごい好きで入ったんで。YouTuberになろうと思って辞めたっていうのはあったんですけども。YouTubeをやるからには、何らかの形でここに帰ってこようと思ってずっとやってたんで。

(村上)早っ!

いつか、ニッポン放送に帰ってこようと思っていた

(野田クリスタル)すごいスピードで帰ってきて(笑)。すぐ帰ってきちゃって!

(村上)えっ、オールナイトは何を聞いてたんですか? 誰のとか。

(凌)もう全部ですね。

(村上)全部!

(凌)じゃなければ、入らないですよ。

(村上)むちゃくちゃラジオっ子!

(野田クリスタル)そうだよなー。なんか徹底してるんだよな。

(村上)齋藤Dのことは?

(凌)でも、名前と顔は。

(野田クリスタル)顔と前髪と。

(村上)前髪の短さ、わかってました?

(凌)はい。

(村上)知られてましたよ、齋藤D。よかったっすね?(笑)。キモいなー。「嬉しいっすね」だって(笑)。

(凌)でも、すごい今日、嬉しかったです。

(村上)じゃあ、凱旋みたいな状態なんですね。

(野田クリスタル)久しぶりに来たんだ。

(凌)だからもう、YouTubeをやる必要はないですね。

(野田クリスタル)もう来ちゃったんだからね。

(凌)もう終わりですね。

(村上)達成。達成かー。そしたらどうするんすか? ゆいまるさんが困っちゃうじゃないすか。

(ゆいまる)本当にやめてください。本当に! 本当に……やめないで?

(村上)フフフ(笑)。いやいや、ファッションにも自信を持ってくださいよ。それは。

(野田クリスタル)いや、そうなんだ。すごい情報じゃないですか、これ。

(村上)よかった。そんな方を呼べてよかったですね。

(凌)いや、本当に嬉しかったですね。

(村上)じゃあ、いろいろ聞かせてください。

(凌)なんか登録者が少ない時……5万人とか10万人の時に、野田さんとDMしてて。「50万人行ったら、話を聞いてほしいです」って言ってたんです。

(野田クリスタル)言ってましたね。

(凌)それは「呼んでください」って言おうと思ってたんですね。

(野田クリスタル)ああ、そうなんすか!

(凌)そしたら、ちょうど50万行って、オファーが来ちゃって。お願いするまでもなく……っていう。

(野田クリスタル)俺、「すげえ人が現れたな!」と思っていて。で、「僕、夢があるんです」って言ってたから。「なにをしやがるんだ、こいつ?」って思って。「『ONE PIECE』の続き、書くんじゃねえか?」って。そのレベルで……(笑)。「僕が続き、書くんです」って言うぐらいの(笑)。

(村上)「俺ルートも作る」っていうことですか? 途中から?(笑)。

(野田クリスタル)とんでもないことを言い出すんじゃねえかと思って。だからどの道、いずれかは呼ぶつもりだったから。

(凌)たまたま呼んでいただいて。

(村上)凌さん的には早かったんですね? 「もうか……」って(笑)。恥ずかしいな、なんか。我慢できなかったみたいな(笑)。

(野田クリスタル)じゃあ、達成だ。

目標達成

(村上)「達成だ」じゃないのよ(笑)。だからここから、いろいろ聞きますから。考察を。

(野田クリスタル)そうですね。時間が本当に……。

(村上)この後、いろんな考察を聞きますから。ゲンボウ系、聞きます。

(野田クリスタル)フルボディ大尉とか。

(村上)フルボディ、行けますね? フルボディ考察(笑)。

(凌)なんも準備してないですけど。

(村上)なんにも準備してない?

(野田クリスタル)あ、でもなんでも。聞いたらすぐに言うから。

<書き起こしおわり>

ドロピザ凌と野田クリスタル『ONE PIECE』バギー海賊王説を語る
ドロピザ凌さんと野田クリスタルさんが2023年8月31日放送のニッポン放送『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』の中で「『ONE PIECE』で海賊王になるのは誰か?」を考察。バギー海賊王説について話していました。
タイトルとURLをコピーしました