山里亮太 東野幸治の「日テレ朝の帯番組MC就任断固反対」発言を語る

東野幸治 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任に断固反対する 山里亮太の不毛な議論

山里亮太さんが2023年1月18日放送のTBSラジオ『山里亮太の不毛な議論』の中で日テレ朝の帯番組『DayDay.』のMCに就任することについてトーク。東野幸治さんがいち早く「断固反対します」とコメントしていたことについて話していました。

(山里亮太)それで、もちろんラジオとかも本当に、ここで座ってしゃべっていいって言ってもらえる限り……自分から「すいません、ちょっと」なんていうことは絶対にないんで。僕は本当にここのすごさとありがたさっていうのは、知ってるんで。自分がそこにまだ追いついてないだけで。「居たい」っていう気持ちはあるんで、頑張らせていただきたいなと思うんで。

なので「安定を求めやがったな」とかって思われてしまうのは、たぶん自分の本業を怠った時だと思うので。そこは皆さんに監視してもらって。「お前、どうした?」ってなったら教えてもらって。本当にラジオのスタッフさんにも、それはお願いしたいし。小川さんとかにもね、お願いしたいなと思うし。リスナーの方にはもちろん、そんな風に思われないように頑張っていきたいなという決意はありますよ。

で、やっていくんですけども。そういう決意を胸に行こうと思ったんですけども。ニュースが出た瞬間にね、誰よりも早いアンチ第1号が、東野幸治さんですね。音速でしたね。「断固、反対です」って。

その記事を見て「もう!」って思った時にピコン!ってLINEが鳴って。「いつ、突撃していいですか?」って来て。嫌なところを突いてくるんだよ。絶対に。嫌な言い方するのよ。「いつ眼鏡、変えるの?」とか。

誰よりも早い東野幸治の「断固反対」コメント

(山里亮太)昔から……10年前からずっと言っているのよ。「山ちゃんが眼鏡を変えるタイミングが見えてくる」って。そんなんがありましてね。まあこれから、4月のことですから。どうなっていくのか、わかりませんし。まだもう1人のMCの方は発表もされてませんしね。頑張っていかなきゃなって。

<書き起こしおわり>

東野幸治 山里亮太の日テレ朝の帯番組MC就任に断固反対する
東野幸治さんが2023年1月13日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中で南海キャンディーズ・山里亮太さんが日本テレビ『スッキリ』終了後の朝の帯番組『DayDay.』のMCに就任することについてトーク。「断固反対します」と話していました。
タイトルとURLをコピーしました