菊地凛子と菊地成孔 RinbjöのTwitterを語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 736

菊地成孔さんと菊地凛子さんがTBSラジオ『粋な夜電波』の中で、凛子さんの歌手名義、RinbjöのTwitterアカウントについて話していました。


(菊地凛子)あ、あとTwitterも。

(菊地成孔)Rinbjö Twitter。とうとうフォロワーがですね、地道に1000人を突破しました。

(菊地凛子)素晴らしい。

(菊地成孔)(笑)。やっていることを知っている人が少ないっていうね(笑)。

(菊地凛子)そうです。Twitter、やってますからね。

(菊地成孔)そうですね。あの、凛子さんの・・・っていうか、今日は菊地凛子さんなんですよね?

(菊地凛子)そうです。はい。

(菊地成孔)Rinbjöの時は、しゃべり方や振る舞いを変えるっていうプランニングは進んでいるんですか?

(菊地凛子)プランニングはね、意外と浅いところで進んでいます(笑)。

(菊地成孔)(笑)

(菊地凛子)深いところではないのは確かです(笑)。

(菊地成孔)でも、進んでるんだ。

(菊地凛子)進んでいます。

(菊地成孔)あれ、もう無きことになっちゃったんじゃないですね。

(菊地凛子)う、うん。進んでは、うん。いる(笑)。

(菊地成孔)なるほど、なるほど。じゃあ、今日はRinbjöは来ないけど、それはもう、本番じゃないからね。

(菊地凛子)そうです。

(菊地成孔)もうRinbjöは歌う時しか現れない。いまは、凛子さんですね。

(菊地凛子)そうですね。

(菊地成孔)で、Rinbjöはじゃあ、代官山UNITに来たら、もう最初からRinbjöですね。出た時から。

(菊地凛子)まあ、間に合えば・・・

(菊地成孔)(笑)。間に合えば。間に合わない場合は、歌っている最中だけRinbjöで、MCになったらハッ!って菊地凛子に戻るぐらいのことには、なりかねないですね。

(菊地凛子)その時は、ご説明します(笑)。

(菊地成孔)詳しくは(笑)。

(菊地凛子)詳しくは(笑)。

(菊地成孔)面白い!まあ、Rinbjö自体はTwitter、相当悪いですからね。去年のクリスマスにアルバムが出たんで。ええと、Rinbjöツイートの初日は去年のクリスマスなんですけど、『キルミー、サンタクロース』で始まってますからね。

『キルミー、サンタクロース』


(菊地凛子)(笑)

(菊地成孔)あのー、相当な悪。ワイルドな女ですよね。

(菊地凛子)固いです。固いです。

(菊地成孔)ヤバいですよね。結構、ガチンコですけどね。まあ、なんか一部面白いと評判になっていて。とはいえ、やっと1000人を超えたっていう、好事家向けの世界で(笑)。

(菊地凛子)地道な作業です。

(菊地成孔)そうですね。まあ、そういった感じで、ライブをとにかくお楽しみにということですね。

(菊地凛子)そうですね。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする